電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年4月、レッドバロンでMF08フォルツァZ、前期型を購入しました。しかし最近になって後期型に乗り換えたいので新しい車体を買って、売却しようと思っています。

新しい車体はすでにホンダドリームの方で見つけてあるのでいいのですが、売却価格をいろいろ考えています。
購入時、走行2000km程度の車体を車体のみ52万で購入しました。現在は走行13500kmになり、カスタムはステップ、ミラー、マフラー程度です。いろいろなところで査定をもらいましたが、レッドバロンも含めだいたい30前後というところでした。こちらとしては35万で売却したいのですが、粘れば5万ぐらいはあがると聞いたのですが可能な範囲でしょうか?
以前バロンに査定に行ったときになっとくしていない感じで帰ろうとすると「35万だったらもう決定のような状況ですか?」と聞かれました。この言葉からはがんばれば35万出せますという風に聞こえるのですが。。。また、レッドバロンで下取りをした場合下取り手数料がかかりますが、売却でも同じような手数料がかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ドリーム店の下取りはどうなんでしょうか?

車体買うから少しはいい金額で下取りしてくれそうですが・・・。

業者買取りはどうしても低いので個人売買の方が高くなりますね。
下取り価格+数万円で個人売買、相手にも自分にもメリットありますね。名義変更だけは確実に。
    • 1
この回答へのお礼

ドリームの下取りでは31万ぐらい。
新たに買う車体がすでに限界まで下げた値段ですので下取りもこれ以上は難しいです。
と言われました。やはり個人売買がよさそうですね・・・
フォルツァの買取相場は27万程だそうですが、相場がそのあたりだとすると30万は妥当でしょうか。
個人売買を考えてみます。アドバイスどうもありがとうございます^^

レッドバロン同士で、査定額の競合をされましたか?

この回答への補足

査定額の競合はしておりません。購入したレッドバロンでのみ査定をもらいました。店によっては差が出てくるのでしょうか?

• 0