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昨年4月、レッドバロンでMF08フォルツァZ、前期型を購入しました。しかし最近になって後期型に乗り換えたいので新しい車体を買って、売却しようと思っています。

新しい車体はすでにホンダドリームの方で見つけてあるのでいいのですが、売却価格をいろいろ考えています。
購入時、走行2000km程度の車体を車体のみ52万で購入しました。現在は走行13500kmになり、カスタムはステップ、ミラー、マフラー程度です。いろいろなところで査定をもらいましたが、レッドバロンも含めだいたい30前後というところでした。こちらとしては35万で売却したいのですが、粘れば5万ぐらいはあがると聞いたのですが可能な範囲でしょうか?
以前バロンに査定に行ったときになっとくしていない感じで帰ろうとすると「35万だったらもう決定のような状況ですか?」と聞かれました。この言葉からはがんばれば35万出せますという風に聞こえるのですが。。。また、レッドバロンで下取りをした場合下取り手数料がかかりますが、売却でも同じような手数料がかかるのでしょうか?

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A 回答 (2件)

ドリーム店の下取りはどうなんでしょうか?


車体買うから少しはいい金額で下取りしてくれそうですが・・・。

業者買取りはどうしても低いので個人売買の方が高くなりますね。
下取り価格+数万円で個人売買、相手にも自分にもメリットありますね。名義変更だけは確実に。
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この回答へのお礼

ドリームの下取りでは31万ぐらい。
新たに買う車体がすでに限界まで下げた値段ですので下取りもこれ以上は難しいです。
と言われました。やはり個人売買がよさそうですね・・・
フォルツァの買取相場は27万程だそうですが、相場がそのあたりだとすると30万は妥当でしょうか。
個人売買を考えてみます。アドバイスどうもありがとうございます^^

お礼日時:2008/05/24 22:49

レッドバロン同士で、査定額の競合をされましたか?

この回答への補足

査定額の競合はしておりません。購入したレッドバロンでのみ査定をもらいました。店によっては差が出てくるのでしょうか?

補足日時:2008/05/24 22:45
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Q中古バイクを買いたいが。

中古バイクを買おうと思ってますが、大手のレッドバロンと町のバイク屋とどちらで買ったほうが宜しいのでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

私は以前レッドバロンで400のバイクを購入しましたが
近くのバイク屋で買っとけばよかったと思ってます。
とりあえず私が経験したことでレッドバロンの長所を挙げて見ますと
 ロードサービスがある!ご存知かもしれませんが車でいうJAFみたいなもんです
 そんなとこでした。でも今はいろんな会社でロードサービスみたいなサービスを行っていますが、こちらはたいてい個人のバイク屋さんが加盟していて、何かトラブルが起きたときに一番近いショップの方がきてくれるそうです。
 で、こんどはそういった他社のロードサービスに加盟していた友人の話ですが…深夜いたずらでディスクロックを曲げられたときに、そういった他社のロードサービスを呼ぼうとしたとき、加盟店があまりなく到着するまでに時間がかかる&金がかかるということでお店の方があまり進まない態度をとったらしく友人は不快な思いをしてました。まあ、だいたいは加盟ということなんで レッドバロンのようにそういった意識というのは欠けちゃうかもしれません。
 レッドバロンでいいと思ったところはロードサービスだと思います でも私は利用したことないけど・・・ あとオイルリザーブは結局は自分でやっちゃうと思います レッドバロンにわざわざ行くのが面倒な気もします。
 で、個人的に近所のお店で買っといたほうがいいと思うのはやっぱり利便性・密接な信頼性が得られると思います。まわりをみててほんとうそう思います。
ですから近所で購入された友人と一緒に行くとか、いろんな情報掲示板で(ここよりはもっと地域色の高い掲示板とかで)信頼できるお店探しをしてもいいんじゃないかと思います。
 決して安くない買い物ですから&命を乗せて走るものですから慎重にアフターも考えて決めてみてください(^o^)丿

私は以前レッドバロンで400のバイクを購入しましたが
近くのバイク屋で買っとけばよかったと思ってます。
とりあえず私が経験したことでレッドバロンの長所を挙げて見ますと
 ロードサービスがある!ご存知かもしれませんが車でいうJAFみたいなもんです
 そんなとこでした。でも今はいろんな会社でロードサービスみたいなサービスを行っていますが、こちらはたいてい個人のバイク屋さんが加盟していて、何かトラブルが起きたときに一番近いショップの方がきてくれるそうです。
 で、こんどはそういった...続きを読む

Qレッドバロンでの査定

先日レッドバロンにて下取り査定をしてもらったところ、車体を測定器に載せたり書類をチェックしたり20分位かかって、
結局出てきた答えは「走行1万キロ以上の原付2種の買取は厳しい」と明確な回答を出さずじまいでした。

査定を受けたのはアドレスV125Gで事故暦等も無く車体そのものに目立った傷などはありません。
こちらは「消耗品を変えて乗り続けるより、新車のリードに乗り換えたい」という希望を
伝えた上での査定だったため、不明瞭な返答に不満だったのですが、皆さんはレッドバロンで査定を受けた際、
どのような感じだったでしょうか?

良いことでも悪いことでもかまいませんので、経験談を教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

バイクの買取や下取の査定は、車体を購入した店で無い場合は、よほどの極上車で無い限り低く見積もられる傾向がありますが、
私もレッドバロンの査定には、かなり懐疑的というか、売り手の足元をうかがうような態度で、不快な思いを何度もしたことがあります。

比較的最近のことで言うと、ABS付きのフォルツァZの査定を依頼したところ、やはり書類や車体のチェックに時間をかけた挙句、
「ウチでは新車で55万で販売している車体なので、かなり厳しいですね」とのことで、明確な金額は提示してきませんでした。
しかし後で調べて見ると、55万で販売しているのはABS無しのタイプで、ABS付きは60万でした。

査定に時間をかけながら金額は不明瞭で、上記のような嘘までついて査定額を下げようとするレッドバロンの態度には閉口します。
全てのレッドバロンや、その店員がそうではないと思いますが、個人的にはレッドバロンでの対応には不信感がありますね。

Q中古バイクの走行距離について

初めてバイクを買うため中古バイクを探している者です。
よろしくお願いします。
中古バイク雑誌を見ていて気付いたのですが、走行距離がとても短いことです。四輪中古車と比べたら、全く使わずに飾っておいたのかと思うほど短いです。5年落ちで走行距離が1500kmとか10年落ちで4000kmとか、こんなバイクが決して掘り出しものというわけでもなく、本の中にゴロゴロ載っています。(月の平均走行距離が25kmなんてありえない気が・・)
四輪の中古車を買う時は、年数の割に距離数があまりに少ないと逆に不安になったものです。実は事故車なのかと考えたり・・・・
自分は中古バイクのことを何も分かっていないので教えてほしいのですが、中古バイクの走行距離というのはこんなものなんでしょうか?四輪車とは異なる何か特別な理由みたいなものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

中古市場の低走行車すべてがそうではないと思いますが、
近年増えているケースとして指摘させていただきます。

都市部限定の事情ですが、駐車違反の取締りが厳しくなったことがあると思います。
いま都市部では、ちょっと歩道や駐禁場所に停めただけで、
二輪も四輪もあっという間に違反ステッカーを張られます。
もちろん、歩道上の駐輪は違反ですし迷惑ですから取締りは
納得できるのですが、行政は取締りを厳しくするばかりで、
それに見合う駐輪場所の増設ということをしていません。

その結果都市部では二輪の利便性を生かすことができなくなり、
二輪オーナーは「買ったはいいけど乗れない」という状況となって、
走行距離が伸びないまま愛車を手放さざるをえないというわけです。

バイクは若者の乗り物というイメージですが、いまバイクを
一番買っているのは、購買力のある団塊世代です。
今の若者は低賃金で車が買えない。
バイクならもう少し安いから買えると思ったら
取締り強化による締め付けで乗って行ける場所が少ない。
結果二輪の市場規模が縮小し、経済にブレーキがかかるわけです。
景気対策と称してバラまき政治をするくらいなら、
こういった行政のアンバランスさを是正するするほうが
よっぽど景気対策になるような気がします。

中古市場の低走行車すべてがそうではないと思いますが、
近年増えているケースとして指摘させていただきます。

都市部限定の事情ですが、駐車違反の取締りが厳しくなったことがあると思います。
いま都市部では、ちょっと歩道や駐禁場所に停めただけで、
二輪も四輪もあっという間に違反ステッカーを張られます。
もちろん、歩道上の駐輪は違反ですし迷惑ですから取締りは
納得できるのですが、行政は取締りを厳しくするばかりで、
それに見合う駐輪場所の増設ということをしていません。

その結果都...続きを読む

QレッドバロンのBL-10

レッドバロンのBL-10(中古)を買う予定で
いくつかお聞きしたいことがあります。

ヤフオク等で画像を見る限り、通常のシリンダー錠の
ようですが・・・
1.ホムセンでスペアキーが作れる?
2.ピッキングに対してはあまり強くない?
3.間接部分が3組と4組では何か違いがある?
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w111618830
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g137986484

4.BL-10IIの仕様や情報

1.に関しては、マスター、コピーに限らずスペアキーが
条件付きで作れるところを知っているので、ブランクキーで
縦溝や形状、サイズが合う在庫がホムセンにあればいいなと
思っています。

Aベストアンサー

すみません。安価で効果の高いものはちょっと見つかんなかったです。
やっぱり安くても15000円以上は欲しいです。

中野製鎖工業ってとこでかなり安くチェーンロック用のチェーンが買えるみたいです。ちゃんとしたやつですよ!
ロック(南京錠)は別売りですが 詳しくはwebで http://www.sinophile.ne.jp/~nakano/

こんな情報しかありませんが参考にどうぞ。

Q八王子周辺の中古バイク屋について

この度、普通二輪の免許を取得しました。
初心者ということあまりお金がないため、中古でバイクを買いたいと思います。
バイクを購入しようにもあまり八王子市周辺の中古バイク屋を知りません。
おすすめの中古バイクやがあれば教えて下さい。

ちなみに欲しいバイクは
アメリカンでヤマハのドラックスター400が欲しいです。

Aベストアンサー

免許取得おめでとうございます。
私は冷やかしにしか行きませんがレッドバロンはいかがでしょうか。価格は高めな気がしますが、全国から在庫をひっぱってこられるので選択肢が広がるかと思います。
ご近所でバイクを磨きながらニヤニヤしているオッサンがいれば、声をかけてみてはいかがでしょう。案外良いバイク屋さんを紹介してくれるかもしれません。
ご安全に。

Qレッドバロンのスキップ払いで6ヶ月後から支払いを始めたら利子とかありますか?あるとしたら幾らくらいプ

レッドバロンのスキップ払いで6ヶ月後から支払いを始めたら利子とかありますか?あるとしたら幾らくらいプラスされますか?

Aベストアンサー

レッドバロンで現金一括と、通常ローン、スキップ払いの支払金額の
シミュレーションをしてもらえば差額も分かるのでは?
差額は元金により違いますからね。

Q中古バイクの走行距離に疑問を持っています

2003年ころに生産終了となった中古バイクを買いたいと思っているのですが、
中古バイクの走行距離って本当なのでしょうか?

メーターを交換などしたらリセットになったりしないのでしょうか?

お教え頂けますよう、お願い致します。

Aベストアンサー

業者オークションを通ると走行距離が以前のデータと照合されて、減っていると「走行距離改ざん車」と表示されています。
多いわけではありませんが、けっこう普通に流通しています。
証拠があるものだけでもコレですから、わからないものもあるはずです。
また、アナログでもデジタルでもメーターの改ざんはできるようです。
実際、中古車の走行距離はあり得ないくらい少ないですよね。
ですからメーターより実車で確認する事をお勧めします。

私の場合、
グリップ
ステップのゴム
ペダルのゴム
ディスク
スプロケット
タンクのシートとのスレ具合
ホイールダンパーの遊び
ステムベアリングの具合
ホイールベアリングの具合
を確認します。

QフェアレディーZ(Z33) 20インチホイール装着

フェアレディーZ(Z33)を現在所有しているのですが
ノーマルの為、ドレスアップをしようかと思っております。

まずはホイール・タイヤでも変えてみようかと思っているのですが
ホイールを変えるにも、僕は全くもって車に無知ですので
どのサイズをチョイスすればいいのかわかりません。

雑誌で20インチのホイールをツライチ仕様のZ33が掲載してあったのですが
20インチホイールで、ツライチ仕様にするためには
ホイールサイズ・タイヤサイズ・オフセット?インセット?
どれくらいのサイズをチョイスすればいいのでしょうか?

ちなみにホイールはVOSSENという、海外メーカーを購入しようかと考えております。
http://ballersmotoring.com/vossen-vvscv3/VOSSEN-VVSCV3.html

車に詳しい方、どうかご教授くださいますようお願いいたします。

Aベストアンサー

適合タイヤはフロント245/30-20、リア255/30-20という事になります、現在のフェンダーまでの距離が判らないので面一はいくつのインセットになるか判りません。
http://spectank.jp/tir/002100642.html
どれくらいのサイズと言われてもホイールサイズは20インチなのではないですか?私が決める事で無いので判りませんが。
URLだと、ホイル幅は9を選ぶしか無いでしょう。
PCDは整備手帳を見るしかないです、ハブ径は判らないので??
ただ17インチホイルを20インチにすると、足回りにダメージが来て早く痛むという事を理解しておいた方が良いと思いますし、面一という事はローダウンでネガティブキャンパーにするのでしょうか?であれば足回りの負担が増えるので、その当たりの点検はこまめにした方が良いですよ。

Q中古バイクの相場。

中古バイク、特にオフロード(モトクロッサー含む)の
中古相場表が見れるサイトを知りたいのです。
パソコン等の機器に関しては、最安値のお店を紹介したり
最安値を表示したりするサイトがあるようですが、中古の
バイクの価格(安く買いたい)相場を示してくれるサイト
をご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。
有名メーカーの中古バイクの今の価格が見れるような便利
なサイトを教えて下さい。
多くの在庫を抱えているバイク屋さんのサイトでも良いです。
言葉足らずの分かりにくい説明で申し訳ありません。m(__)m

Aベストアンサー

こんにちは

http://www.bikebros.co.jp/index.jsp
http://goobike.com/

バイクブロス・グーバイク、どちらもお勧めです^^

Qフォルツァのマフラー

手持ちのバイクを下取りに出してフォルツァZを購入する予定です。
ビッグスクーターは初めてなんですが、トルク重視、渋めの低音系でマフラーを交換したいと考えています。

で、どなたか教えて欲しいのですが、
1.所詮スクーターでは目に見えてトルクの向上はみこめませんか?

2.おすすめのマフラーはこれっていうのがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 ご質問の件ですが、マニュアルモードのシフトチェンジで1速→6速まであげるのはライダー自身で、勝手に上がることはありません。ので、2速でも3速でもレッドギリギリ走行は可能です。
 逆に下りはシフトダウンの操作をしないで減速すると自動的に落ちていき、停止すると1速になります。自動的に落ちる前に自分でシフトダウンすると軽くエンジンブレーキがかかりますよ。

なので、Mモードの時は基本的にはSやDの影響は受けません。参考になりましたでしょうか?ちなみに私もたまーに高回転で走ってみたりしてます。いろいろ変化を楽しみながら走れるのでZは好きです。


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