プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気に関する方のカテゴリにしようかと思ったんですが、3歳の息子のことなので、こちらで質問させてください。
先週の土曜日から突然38度くらいの熱が出たと思うと、数時間で下がるというのが続いています。とりあえず本人はいたって元気で、ほんの少し眠れば熱は37度くらいになるし、病院に連れてっても特に何も言われず抗生剤をもらうだけなので、大事ではないと思いますが、一つ気になるのが顔のほてりです。
最初は熱のせいで顔が真っ赤なのだと思っていたのが、熱が下がっても顔は赤くて熱いままなんです。病院で診てもらった時には結構熱があったので、顔が赤いのは熱のためと、乾燥肌でもあるからそのせいだろうと言われました。
今日幼稚園に行く時日焼け止めをつけたのですが、顔がかゆいとむずかっていました。私も日焼けするとかゆくなるたちなので、私と同じ症状なのかなと思いましたが、私は別に熱をもつことはありません。
ちなみに今日は小児科を受診しました。土曜日も別の内科・小児科で診てもらい、幼稚園で水疱瘡が流行ってますが、それではないとのことでした(熱がもっと上がるはずらしいので)。
今も熱は37度台で全然元気ですが、顔と耳が赤いです。顔の火照りは大分治まりましたが、明日皮膚科を受診した方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

私は前にアレルギーでジンマシンが背中全体に出て熱も上がり大変な思いをしましたので辛さが良くわかりますでもおそらくアレルギー食品を食

べてのアレルギーでは無いと思いますので出来れば明日皮膚科に行ってわからないようでしたら紹介状を書いてもらって大学病院に行くことをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

やはり皮膚科で診てもらったらいいのですね。皮膚科って一度しか行ったことないので、どういう症状の時に行ったらいいのかわからなかったんです。ありがとうございました。さっそく行ってみます。