プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今度、JR岡崎駅着の電車で愛環に乗り換えで行くのですが
岡崎に23:26分に着き愛環を23:29分発の乗るのですが
乗換えが3分しかありません。
名古屋から岡崎に乗ってくる場合、何両目に乗っていたら階段近くでしょうか?
どうか教えてください。

A 回答 (3件)

#1でございます~



>最終列車のためこれに乗り遅れたら帰れないので
その通りですね。
岡崎23:26に到着する列車には質問者さんの他にも愛環の最終に乗るお客さんが乗っているでしょう。
しかも全員が階段の最寄の位置に乗っていてくれるとは限りません。

最終でなければ間に合わなかったとしても次の列車がありますが、最終はそうはいきません。乗り遅れたらおしまいです。
ですから乗り換えのお客さんが乗りおわるまで待ちます。東海道線が遅れた場合にも極端に遅れなければ接続をとります。
待たずに発車してしまったら駅や会社に苦情が殺到するでしょう。
改札付近にお客さんが残っていないこと、乗り換えのお客さんが残っていないことを確認して発車します。

ですから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
JRが少し遅れたのですが愛環は待っててくれました。
私はとりあえず階段近くで降りれたので走って間に合いました。
いろいろ参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 22:31

確かなんだけど、愛知環状鉄道って、乗り換えの人のために待っててくれると思うんだけど・・・


違ってたらごめん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございました。
その時間のが最終なためこれに乗り遅れたら・・・と心配になってしまいました。
いろりろ参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 22:02

愛知環状鉄道は東海道線からの乗り換え客を待ってくれるので心配しなくても大丈夫です。


エスカレータが前よりにあります。
2両目だったかな?ちょっと自信ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございます。
私もよく愛環を利用するのですが今回は最終列車のためこれに乗り遅れたら帰れないので心配になってしまいました。
待っててくれるなら少しは安心ですけど。
前よりの2.3両目が良いですかね。
参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!