プロが教えるわが家の防犯対策術!

TeraTerm のカーソルのスクロールの設定の話なのですが、
カーソルをある指定した行から動かず、ウインドウ内の文字だけが
スクロール出来るように設定する方法はありますか?

わかりづらいので例みたいなものを下に書きます。
場面1
(注:○と△は文字、■はカーソル)
------------------------------ ← ウインドウの上端
○○○○○○○○○○○○○
△△△△△△△△△△△△△
○○○○○○○○○○○○○
△△△△△△△△△△△△△
○○○○○○○○○○○○■


------------------------------ ← ウインドウの下端
場面2(場面1から下キーを1回入力したとする)
(注:○と△は文字、■はカーソル)
------------------------------ ← ウインドウの上端
△△△△△△△△△△△△△
○○○○○○○○○○○○○
△△△△△△△△△△△△△
○○○○○○○○○○○○○
△△△△△△△△△△△△■


------------------------------ ← ウインドウの下端
(最初の一行目の○の列は上にスクロールしました)

見ての通りカーソルは下の行には行かず、5行目のままで、
文字だけが、上にスクロールするようなに設定したいのですが、
どうでしょう?
ちなみに、このような設定があるかどうかも分かっておりませんので、
あるかどうかも自体も教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

[設定]-[端末]-[端末サイズ]のところにある


[=ウインドウサイズ]にはチェックが入っていますか?

---
最新版に上げていますかね?
最新版は4.58です
http://ttssh2.sourceforge.jp/

この回答への補足

はい。
ウインドウサイズにもチェックあります。
それに最新版です。4.58 を確認しました。

補足日時:2008/05/23 17:03
    • good
    • 0

ちゃんと読んでいませんでした。

ごめんなさい
ご要望の機能はTera Termにはないのではないでしょうか。
Linux側のプログラムに依存する動作のように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり出来ないですよね~。w
お手数をおかけしました。ぺこ <(_ _)>

お礼日時:2008/05/24 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!