アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望しています。行為をした直後のことなんですが、精子がこぼれないように腰を高くすると言うのを聞いたことがあるんですが、直後にすぐ立ち上がってシャワーを浴びたり、トイレに行って用をたした場合は、精子が流れてしまうのでしょうか。行為後はどのくらい横になってたらいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


現在7ヶ月の妊婦です。
解禁3回目で妊娠することが出来ましたが、うち最初の2回は
腰を高くして5分くらいじっとしてみましたが、妊娠せず。
最後の1回は、仲良し後すぐにシャワーを浴びましたが
それで妊娠しました。
じっとしている事について、私にはあまり効果的ではありませんでした。
ちょうど妊娠した時は、初めて排卵検査薬を使って陽性が濃く出た日
だったので、排卵にちょうどヒットしたのかなという感じでした。
あまり参考にならなくてすみません。
lotta0403さんも妊娠されると良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しばらくじっとしていたんですが、我慢しきれずトイレに行きシャワーも浴びてしまいました。
今回はダメかなあと落ち込んでいましたが、maymay505さんのように
シャワーの影響がない場合もあるということで、ちょっと安心して、また期待が持てました。
maymay505さんも、元気な赤ちゃん楽しみですね(^^)

お礼日時:2008/05/26 16:11

No1の方もおっしゃってますが私もいわれました。



「今回排卵が左からなので、夫婦生活の後20~30分ほど左を下にして横になっててください。」と指導されました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お医者様のご意見だと、やはりしばらくは横になっていたほう
が良いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 16:03

こんばんは。


私の場合は不妊治療に通っているのですが、病院の先生から
性交後10分程度あお向けになっておとなしくしていてください
と言われました。トイレもすぐには行かないようにと・・・。
ただ、不妊治療をしないで、自然に妊娠した友達は性交後すぐに
シャワーを浴びていたらしいです。それでも妊娠しましたよ。
こぼれてくる精子はもともと受精することのない精子なので、
こぼれたから妊娠しないと言うわけではありませんし、
そのときには受精する精子はもう卵へ向かっていることでしょう。
がんばって腰を高くしたりしても疲れるだけなので、無理のない程度に
してくださいね!妊娠すると良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
20分くらいはじっとしていたのですが、我慢しきれずトイレに
行ってしまい、だめかなあ~とちょっと落ち込んでいました。
シャワーをあびてもトイレに行っても、妊娠するときは妊娠するんですね。
お互い妊娠できるといいですね(^^)

お礼日時:2008/05/26 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!