プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がGKで初めてレギュラーになりました。
でも、今度の試合はどうも雨らしく、晴れでしか練習したことがないのでボールとか滑りやすいんじゃないかと心配です。
チームプレーとはいえ最後の守りですし、責任を感じます。
どんなかたちでも力になってやりたいのでご存知の方よろしくお願いします

A 回答 (2件)

少年団のコーチをやっています。

父兄でもあります。現役の時はGKでした。

お子さんは小学生でしょうか?
少しでも力になってやりたいという気持ちがとてもよく分かります。
私も常々何とか頑張ってもらいたいを思っています。

ただ、小学生レベルであれば握力もそれほど無いので、グローブは
手の保護が主目的と思います。私は、ボールはつかむのではなく、
止めて身体で抱えるものと教えています。ですから高性能なグロー
ブはそれほど必要ないかと思います。

それよりもGKは孤独です。点を取られて負けたりPK戦で負けた
りすると高学年の子でも泣いてしまう場合が多々あります。ご父兄が
しっかり見守ってくれること。失敗しても怒らずに励ましてくれること。
うまくいったらほめてくれること。が何よりの救いだと思います。

見せ場は少ないし、失敗したら大変だし、よく足を蹴られるしと、
GKの子も、その父兄も大変です。でも頑張ってください!
GKがよいチームは強いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございました。
今、小学校6年生です。
体も小さく、どこまでできるのか、心配ですが
失敗してもしっかり頑張りだけは認めてやりたいと思います。

お礼日時:2008/05/28 16:52

GKは小学生の時に少しやった事があるだけなので、感想などはお答えできないのですが、確かに雨天用のグローブはありますよ。


下記URLはウールシュポルト製の物ですが、参考にしていただければ。
http://www.sports-ws.com/fp/item/FK1UH140.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速子供に聞きまして、買ってやりたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2008/05/28 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!