先日スモークチーズをいただきましたが、そのまま食べるにはちょっと量が多くて飽きてしまいそうです。

何か良いレシピはないでしょうか??
みなさんからのアイディアお待ちしております!!

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

普通に衣をつけて揚げます。


スモークチーズカツです。
串にさして串カツにすると揚げ易いし食べ易いですよ。
衣に色がつく程度にサッと揚げるだけでOKです。

どこかのお店で食べて美味しかったので
それ以来我が家でもしています。
    • good
    • 2

検索したらたこ焼きのたこの代用と言うのが引っかかりました

    • good
    • 1

スモークチーズはワインなどのおつまみや子供のおやつとしてそのまま食べたほうがおいしいです。



食べきれないようでしたら、解凍すればすぐ食べられるような形に切り分け、ラップして冷凍保存をお奨めします。

また、大根を千切りにし、大根5に対して1位の量のチーズも大根にあわせて切り、マヨネーズと少量のゴマをかけてみてください。ただし、作ってすぐ食べないと大根の水分で水ぽくなります。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスモークチーズの賞味期限

スモークチーズを購入したんですが、二日間ぐらい冷蔵庫にいれられませんでした。表面が薫製されているので平気かと思って食べているのですが。食べると味はいいのですが心配です。、このごろお腹をよく壊すので。

スモークチーズは冷蔵しなくてはいけませんか、それと何日ぐらいもつのか教えてください。購入して10日ぐらいたちました。

Aベストアンサー

確かなことはわかりませんが、考え方としては・・・
通常、チーズ、漬物、味噌のような発酵食品は、乳酸菌などによって悪玉菌の増殖を抑えているので、長期保存が可能です。
賞味期限なんてあってないようなものだというくらいです。

ただ、ご質問のスモークチーズですが、これはチーズにしてから燻製にしたものでしょうか。
だとしたら、乳酸菌などの善玉菌は死滅しているわけですから、普通に腐敗は進むと思います。
一般に、加熱すると食品は「死ぬ」わけですから、その時点から腐敗が進むのです。
もちろん、加熱したことによってバクテリアも死滅しているわけですから、その分の腐敗が遅れることもまた真なりですが。

Qアボカドとサーモンとクリームチーズを使ったレシピ!

アボカドとサーモンとクリームチーズを使ったレシピが知りたいです!
ちょっとオシャレなお酒のおつまみって感じがいいです。
オススメがあれば教えてください!

Aベストアンサー

お洒落なおつまみではありませんが

その組み合わせだったらオムレツが絶品です。

サーモンはスモークしたものでも焼いたヤツの残り物
でもOKです♪

夜遅くまで飲んで、小腹が減った時にちょこちょこっと
作って食べたり

勿論、朝食にも!
恋人と飲んだ暮れた翌朝の
けだるい二人きりの朝食にぴったり。

作り方は

単にオムレツにこの3品を中身にするだけ。
アボカドは薄切りね。
サーモンの塩味によって味加減を調整してください。
バターを使って焼くなら無塩バター、
油を使うならエクストラバージンオリーブオイル(EVOO)を使う事。
お好みによってサルサをソースとしてかけてあげてね。

美味しいよぉ~♪

少しでもお役に立てたら幸いです。

Q塩分控えめのスモークチーズ

もうすぐ父の日なので、ビールのおつまみに父の大好きなスモークチーズをプレゼントしたいと思っています。
が、最近父は血圧が高くあまり塩分の高い物をあげても食べられないだろうし、私も心配です。
そこでもし塩分控えめで美味しいスモークチーズをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

塩分控えめのチーズといえばこのあたりでしょうか。

モッツァレラ
http://www.rakuten.co.jp/madeinhokkaido/539549/543290/

スカモルツァ
http://www.rakuten.co.jp/madeinhokkaido/539549/543290/

カチョカヴァッロ
http://www.rakuten.co.jp/vallata/512035/657523/#647584

こちらは塩分についてはわかりませんがとても評判が良いようです。
http://www.rakuten.co.jp/madeinhokkaido/541377/543291/#608583

Qクリームチーズを使ったレシピを!

最近、一人暮らしを始めた男です!
それまで料理なんぞした事もありません!
なんとか少しチャーハンや野菜炒めなどの炒め物ができる程度にはなったところですが、どーゆーワケか頂いたクリームチーズが冷蔵庫に3箱もあります。
そのまま食べてみましたが、なんとも変哲の無い味で…。
ネットなんかでレシピ集なんかを見ると、主にデザートに使われるようですね。どれを見てもデザート系ばかり。
晩御飯のオカズになるような使い方ってご存知ありませんか?
ただし、難しい料理や沢山の調味料・材料を使うモノは無理です!あとオーブンや電子レンジもありません。
簡単に出来るモノを教えてください!
小さい冷蔵庫でのクリームチーズの今後の行方を案じてやみません。。。

Aベストアンサー

1.クリームチーズをお豆腐のように鰹節とお醤油で食べるのも面白いですよ。好みで七味や胡椒でも。簡単なおツマミに良いです。

2.細切りにして炒めた長ねぎ(又はタマネギ)にクリームチーズを加えて、ゆでたパスタと混ぜ合わせると簡単なチーズパスタが出来ます。ソースが固すぎるる時は牛乳でゆるめて、味は塩・胡椒で整えます。

3.レトルトのカレーなど食べる時にクリームチーズを角切りにして加えるのも美味しいです。

自炊がんばって~!

Qマンション内でスモークチーズは作れますか?

スモークチーズが好きで、自家製のものを友達からもらったり、買ってきたりしています。

タイトル通りなのですが、マンション内の換気扇下でスモークチーズの作成は可能でしょうか?以前に中華鍋とアルミホイルを利用して薫製を作っていた番組を見たことがあるのですが、どんなものでしょうか?

素材はスーパーで買ってきた「切れてるチーズ」を考えています。

なお、ベランダで煙を出すことは禁止されてます。また、都会ではないのですが、近所に屋外で燻煙を焚けるところはありません。

Aベストアンサー

必要なものは
・中華鍋
・鍋の口より大きい焼き網
・アルミホイル
・スモーク用のチィップ

中華鍋の底にアルミホイルをひく。
1握り半~2握りほどのチップをホイルの上にひく。
網の上に獲物を置く。
強火に掛け、煙が出始めたらアルミホイルを使い蓋をします。
煙が蓋の隙間からタバコ三本程度の煙が立つ頃になったら弱めで暫く待ちます。
※チーズは熱で溶ける場合もありますので鍋と網の間をアルミホイルで筒を作り鍋底から離してください。

Qスモークサーモンの脂がきつい(>_<)良いレシピを教えて下さい!

タイトルのままなのですが、「スモークサーモンの切り落とし」のお買い得パックを買ったところ、腹側の切り落としが多かったためか、すごく脂が多いんです。
お皿に入れたら脂が下に垂れて流れるし、つるつるしてお箸から逃げるし、何よりも脂そのものが気になってそのままで食べるのはちょっとためらってしまいます。

・そのままでおいしく食べる工夫があれば教えて下さい(とりあえず、レモン汁かけるぐらいしか思いつきませんでした・・・)
・スモークサーモンを使ったおすすめ料理があれば教えて下さい

お買い得だけあって量が多いので、いろんな方法で消費したいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、油は面倒ですがキッチンペーパーで吸い取るなどすると、マシになりますよ。
で、料理ですが思いつくままに書きます。
1.サンドイッチは結構好きですね。
パンは焼いた方が良いみたいです。レタス、スライスオニオン、トマトやピクルスをお好みで選んで、スモークサーモンと一緒にサンドイッチにします。

2.サラダパスタの具に使うと結構合います。
やっぱりレタス、オニオンやトマト、他にはきゅうりや茹でたジャガイモ等、適当な野菜と細めのパスタ(茹でた後水洗い)それにサーモンを絡めてマヨネーズやドレッシングなどで食べます。いくらを少し入れると、親子パスタになります。

3.ホイル焼は、折角生で食べられるものを使うのはもったいないかもしれませんが、焼加減を上手く半生で調整できればかなり美味しいですよ。すでに油っぽいと言う事なので、バターは敷かずにそのままサーモンと野菜・香草、少し塩コショウを入れてアルミホイルで包み、オーブンかグリルに放り込むだけです。

以上、思いつくまま書きました。

Q料理レシピのサイト数

料理がとても苦手でいろんなレシピサイトを見ました。
これと思ったサイトが見つかったのですが、登録されているレシピの数が少ないです。
見やすくてとても気に入っています。
http://www.recipe-de-cooking.com
というサイトなんですが、
昨日、「レシピの数を増やしてほしい」と問い合わせをしました。
すると
「こちらのサイトはユーザーの皆様のご登録によって成り立っております。現在、会員数も少なく、レシピの登録も少ない状況です。今後、多くの会員様にレシピの登録をしていただけるよう努力をしてまいる所存です。レシピの登録が増えるよう、ご協力をお願いいたします」と返事がありました。
どのようにしたら、レシピの登録が増えるんですかね・・・。
簡単なレシピが乗っているサイトって少ないし、見やすいサイトってなかなかないですからね・・・。
どうしたら、このサイトで閲覧できるレシピが増えるんでしょうか?
早く冷奴以外に得意なレシピを増やして主人を見返したいです。

Aベストアンサー

> 簡単なレシピが乗っているサイトって少ないし、見やすいサイトってなかなかないですからね・・・。

見やすいかどうかはサイトの作りによると思いますが、レシピが簡単かどうかは投稿する人の問題ですから
レシピ数が少ないから簡単なレシピしか無いだけのような気がするのですが・・・

え~、質問の趣旨から考えて質問内容を下記のようにされたらどうでしょうか?
「簡単なレシピが乗っていて、見やすくて、レシピ数の多いサイトを教えて下さい。」

この方がご希望にマッチングしませんか?

ちなみに、私のお薦めサイトはクックパッドです。

参考URL:http://cookpad.com/

Qチーズを使ったお鍋料理のレシピをおしえてください!

チーズが好きなので、チーズをたっぷり使ったお鍋のレシピを知りたいです。
みなさんオススメのレシピありませんか?

Aベストアンサー

チーズをたっぷり使ったお鍋といえばチーズフォンデュぢゃない?

Qビーフストロガノフの1人分のレシピを…

パパにつくってと頼まれて、ビーフストロガノフをつくることになりました!

ネットでレシピを調べてみたのですが、4人分のレシピばかりで1人分のレシピが見付かりません……

そこで、ビーフストロガノフの1人分のレシピを教えてください!
レシピがのっているサイトのURLでも大丈夫です!!

回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

牛肉(薄切り) 100g
*小麦粉 小さじ1
*塩こしょう 少々
*バター 4g
★にんにく 1片
★バター 4g
◎玉ねぎ 1/3個
◎しめじ 1/3パック
◎黒糖 1/3小さじ
赤ワイン 33cc
☆野菜ジュース 33cc
☆ブイヨン(固形) 1/3個
☆ケチャップ 小サジ1
☆ソース(とんかつ) 小さじ1
☆バジル 小1/3
生クリーム 20cc

http://cookpad.com/recipe/2346898
がんばってね

Qブルーチーズを食べこなしたい!!

ブルーチーズは試したことがなかったので、買ってみたところ、強烈な匂いと味でおいしく食べられません(T_T)(カマンベールは大好き♪)
生ではムリなので、何かブルーチーズを使った料理のレシピを教えてください。
このままでは手もつけられず、ブルーです(´д`;)

Aベストアンサー

私も同じ経験があります(^_^;)

私の場合、ショートパスタにつめて焼きました。
ゆでた筒状のパスタ(中に詰めれるくらい大きいもの)かシェル(貝)か、ラザニアを巻くかしてチーズを適当に詰めて、グラタン皿に敷き、その上からミートソースをかけて、お好みでそのうえからもパルメザンなどのチーズを振り、オーブンで焼きます。グラタンを焼くときの火加減でいいと思います。

ミートソースと一緒だと美味しく食べれましたよ♪
チーズの量が多いと塩辛くなるかもしれないので、ミートソースの塩加減は控えめでいいと思います。

ちなみに私はブルーチーズとカマンベールのあいのこ(?)のチーズが好きです。
ブルーよりクリ-ミーで食べやすいのでオススメですよ(^^ゞ
名前は忘れましたけど、見た目はでかいカマンベールにチョロっとカビありって感じで、大抵カットして売られてます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報