電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 現在禁煙すべく、最後の一箱となりました。
 これまで何日間の禁煙には成功してますが結局意思が弱いために、挫折してしまいました。
 皆さんのアドバイス・注意点をお聞かせ頂きたく宜しくお願い致します。
 もちろん厳しい御意見でも構いません。

A 回答 (15件中11~15件)

一日40本をやめてもうすぐ5年になります


ニコレットと根性でした
最初の3日間は運転中に信号の確認よりも「タバコが吸いたい」
という意識が大きく自分で自分の運転がイヤになりました
禁煙に何度も失敗されているかもしれません
まずは3日間やめて「あれ?今回は禁煙できるかも」と意識付ける事が大切です その後はその積み重ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。自分も以前禁煙した時にニコレットを使用しましたが、どうも合わなくて・・・
今回はキシリッシュのハイパークールを使用です。
頑張ります!!!

お礼日時:2008/05/27 11:51

人によって禁煙方法は様ざまだと思います。


私の禁煙方法は、徐々に本数を減らし禁煙していく方法でした。
今我慢していれば時間が来れば必ず吸えるという気持ちで時間をだんだん延ばしていくのです。最初は一時間に一本、次に二時間に一本。三時間に一本、朝昼晩夜に一本ずつ、このようにして、一日三本くらいになれば、後は意思力と、タバコに対する健康を考え一気にやめることです。
最初のうちは、仁丹、飴などを使って気分を紛らわせていましたが、すぐにその必要もなくなりました。自分と、周りの人のことを考えすぐに実行したほうがベターだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在12時間が経過し、なんか頭がボーっとしてます。これも禁断症状の一つなのでしょうか。
 自分は意思が弱いので1本でも吸ってしまうとそのまま流されてしまいそうなので、きっぱり絶ちます。

お礼日時:2008/05/27 11:49

下記の方法で私は約2年間禁煙出来てます。



(1)後1箱といわずにその場で残り10本以上の箱を握り潰してゴミ箱へ
(2)ライターを全て処分(銀のZIPPOも友人にあげました)
(3)吸いたくなったら家族の顔を思い浮かべる


以上、ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2008/05/26 18:38

禁煙する理由は何でしょうか?


モチベーションが低いと成功しませんよ。

私は昨年12月28日の昼食後の一服が最後でした。
1回だけ吸ってしまったと思ったら夢での出来事でした。

この回答への補足

 理由は体調不良が一番の理由です。
 お酒とタバコの併用で左胸に激痛が走るようになりました。最初は1年に一度どうかでしたが、今年に入って既に数回おきており心配になってます。
 病院にも行きましたが、特に何とも無いといわれて。。。

補足日時:2008/05/26 18:34
    • good
    • 0

絶対に、禁煙できっこない。

断言する。
禁煙の繰り返しは、周りも迷惑、それよりかやめるのはやめたほうがいいよ。
って、言われながら奮起してやめた。
ただやめたのでは、同じことの繰り返しになるに決まっている。
先輩の意見も参考にしたり、本雑誌、Webなどから情報を得てようやく作り上げた。それを実行した。
啓発にもなって、仕事にも役に立っている。
そう簡単には教えられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。安易な考え方では成功しませんよね。厳しいお言葉を励みに致します。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/26 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!