アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、新築をすることになり、無事仮審査まで通りました。つぎにいよいよ本審査なのですが、少し心配なことがあります。それは、公共料金はコンビニに払いに行き、水道代は市役所に直接払いに行きます。公共料金など、毎月遅れ気味で払っていて、特に電気代は「払われていません」と通知がもう一回来るくらいに払いにいきます。水道代も納付期限をすぎてから毎月払っていました。ですが、特別何ヶ月も遅れたことはなく、遅れても一ヶ月未満くらいだと思うのですが、口座引き落としではないのですが、そういうのは審査に響くのでしょうか?仮審査は無事通っているので、大丈夫とみてもよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


その審査というのは、住宅ローンの審査ですか?
それなら、クレジットカードの延滞や自動車ローンの延滞が問題になります。
公共料金の延滞は問題になりませんね。
    • good
    • 1

建築審査課は、建築確認申請に係る各種規制の調査や審査業務、民間建築物の耐震化の促進に関する業務をするところで、公共料金とは何ら関係がありません。

したがって、審査に影響はありません。

この回答への補足

ありがとうございました。では、審査に響く延滞とはどのような延滞がまずいのでしょうか??

補足日時:2008/05/26 23:07
    • good
    • 0

全く問題ないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!