アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“天皇が半島系”などとなぜおかしな質問とデタラメな回答が意図的に出現するのでしょうか?
明らかにおかしい方達の自作自演がgooでは繰り広げられていますね。
元はといえば、日本の支配下で有った百済の王の息子が人質として日本にやってきたのが最初です。その人質が日本に帰化して10代後の女がたまたま桓武天皇の生母だったに過ぎません。天皇が半島系などといったでたらめは朝鮮人の捏造です。

韓国メディアはさらに初代天皇が韓国系などととてつもない捏造記事を垂れ流しております。

明仁(明仁) 日本 天皇の 堂叔である 浅香乃美なの(朝香宮)街 忠南 公州市に ある 武寧王陵を 参拜した 事実が 遅く 明かされた.
仕事 公州市に よれば アサカノ-ミヤは 3仕事 随行員と 親戚 2名菓 一緒に 武寧王陵を 捜して お酒と お菓子, 香(沈香木)を おいて 寺を たいてい 後 御陵を 見回した. 彼は 持って 来た 香炉と 香を 公州市に 寄贈した 後 ユン・ハック者 女史が 立てた 保育施設である 共生院を 探し のために 全南 木浦で 向かった.
彼の武寧王陵参拜は明仁天皇が 2001年 言葉 “武寧王”の“孫娘 デ-カノ-ニヒがサ?”が 日本 招待 王人 神武(神武) 天皇を 生んだ。 だから私は百済の血を 受けた”と 言及した。少なくあって意味ありげに受け入れられてある.
 [機械翻訳]
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid …

http://www010.upp.so-net.ne.jp/japancia/kiji/ten …

なぜ、このような馬鹿な嘘をつくのでしょうか?教えてください。

A 回答 (18件中11~18件)

わたしは韓国があまり好きでない日本人です。


差別主義者ではありませんが、韓国では日本をあまりに糾弾するのでその反動で嫌いになっているだけです。向こうさえ普通になればいつでも好きになれると思っています。
天皇陛下はご自身で半島の血が入っていると仰いました。ですから入っていることは間違いないです。でも日本人って何でしょう? 多くは大陸から渡ってきたんじゃないですか? だからあんまり関係ないです。要は自分が日本人と思っていて日本語がしゃべれて、日本を愛していて国籍も日本であれば、金髪であろうが黒人であろうがコリア系であろうが、間違いなく日本人だと思います。
    • good
    • 0

質問者がどう思いたいかは別として、天皇家をはじめ、豪族たちが半島から渡ってきたことは、間違いないね。


弥生人と朝鮮人の頭蓋骨の骨相は酷似しているし、蒙古斑は現れるし、DNA検査でも共通点が指摘されている。

日本人の大半は、君が、おかしな質問をして、おかしい自作自演をして、馬鹿な嘘をついている、と思っているさ。
残念だね。
世の中、なんでも自分の思いどうりになれば、こんな楽なことはないのだけれど。
    • good
    • 0

天皇に限らず、日本列島先住民族である蝦夷、アイヌ、琉球以外はみな半島から渡ってきたんじゃないですか?


それが天孫系でしょ。
「天皇が」というからいけないんです。我々倭人は、と言えばいいだけ。
子供だって顔を見れば、世界の民族の中で日本人に一番近いのは朝鮮族等、東アジアの民族であることはわかるでしょう。
人類の祖先がアフリカで生まれたのに、日本人だけいきなり列島に出現するわけないでしょう。
    • good
    • 0

天皇が日本土着で無いのであれば、その半島の人間も半島土着であるとは限らないんだがね。



声を大きく挙げすぎると墓穴を掘るから止めといたほうが良いのにね。
    • good
    • 0

 質問は疑問を抱いたから発せられた訳でしょうし、天皇家のルーツが半島にあるというのも有力な説の一つですし、その間に自作自演と指弾を受けるような不自然ななにかがあるとは考えにくい気がします。


 で、質問者さんが挙げられたものは伝説などを基にした説で、高天原起源よりはちょっとまし程度の学問的にはきわめて弱い論としかなりません(それ故に分かったような気にはなれますけどね)が、ちゃんとした学問の世界では祭祀や儀礼などの相似からもそれが示唆されていると考えているようです。
 学者はそんなにロマンティックにものを考えたりはしないんですよ。とりあえずトンデモじゃない宗教学や民俗学や考古学辺りのド辛気臭い本でもお読みになられて、まっとうな学問の思考方法がどのようなものであるのかについて多少の知見を得られたほうがよろしいのでは?
    • good
    • 0

朝鮮日報によると、日本人の旧皇族の朝香誠彦氏が、『武寧王の孫娘である高野新笠が日本の桓武天皇を産んだのだから~~』と発言された、ということです。



http://www.chosunonline.com/article/20040804000082
>明仁天皇の堂叔(父方のいとこ)にあたる「財団法人異文化コミュニケーション」の朝香誠彦(61)会長が(中略)
>朝香会長は武寧王陵参拝について、「明仁天皇が2001年末、『武寧王の孫娘である高野新笠が日本の桓武天皇を産んだのだから、私には百済の血が流れている』と言及したように、外家(ウェガ、母の実家)を見てみたかった」と話した。

あなたが提示された記事の桓武と神武の間違いは悪質だと思いますが、すべての韓国の新聞がそうであるわけではないようです。
事実、朝鮮日報では桓武天皇と書いているようですし。
朝鮮日報の別の記事
http://www.chosunonline.com/article/20011223000002
では、今上天皇の言葉として「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると、『続日本紀』に記録されている事実に、韓国との縁を感じる」と正確に引用しています。

孫娘発言については、日本人の朝香氏が勘違いしたのか、通訳の人が勘違いをしたのか。記者が嘘を書いているのかは断定できません。

今辞書を引いて調べてみたところ、韓国語ではソンニョ(孫女)という言葉が孫娘を意味するようです。ただ、ソンニョのソンという言葉はフソン(後孫)の略でもあるようです。フソンは子孫だそうです。つまりソンは子孫といういみがある。
ひょっとしたら、ソンニョという言葉が、子孫の娘という意味があるかもしれません。韓国人ではないので正確なことはわかりませんが。もしご興味があれば、韓国語のコーナーで質問してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

それもまっとうな学者の支持する有力説のひとつらしいし、仮にそうだったとしてそれのどこが問題なのかわからない

    • good
    • 0

天皇が半島系という説は根強いですし、それなりの根拠もあるのでしょう。


例えば、仁徳天皇陵などを発掘調査すればある程度は白黒つくとは
思いますが、そういった事は敢えてやらないようですし。
白黒つけないうちは、そういった説を唱える人はいつづけるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!