アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2008年5月28日、エリック・ハイドシェック仙台公演を聴きに行きました。美しい音、すばらしい音楽に感動しました。アンコールでモーツァルト、シューマン、バッハ?など、大拍手に答えて演奏してくれた人柄に、さらに感激。トロイメライ以外はアンコールの曲名がわかりません。教えてください。

A 回答 (1件)

すばらしいコンサートだった様で何よりです♪


私は6月の東京のサントリー・ホールでの公演に行く予定ですが、今からワクワクしています。
アンコールの曲ですが、知り合いの関係者の方に問い合わせてみたところ、以下の様な感じだったそうです。

・モーツァルト ピアノソナタ 第2番 第2楽章
・シューマン 「子供の情景」Op.15より トロイメライ
・ヘンデル 組曲
・ブラームス 6つの小品より op118-2

※ヘンデルの組曲の作品番号は確認できませんでしたが、たぶん 組曲第2番のアダージョだと思われます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。ヘンデル組曲2番アダージョですか。聴いているときに涙が出ましたよ。いま、この文章を書いていても、思い出し感動の涙が‥‥。ゴルドベルク変奏曲のアリアと似てるけど、ちょっと(だいぶ?)違うな、と疑問でしたが解決しました。実は、6歳の子供連れだったので、ぐずってしまい、アダージョが終わったところで退出してしまいました。ブラームスはドア越しからしか聴くことができませんでした。明日、米沢にも行って、もう一度聴きたいです。チケットあれば良いのだけど、会場や置賜地区でしか入手できないので、当日券になると無理かも。とりあえず行ってみます。

お礼日時:2008/05/30 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!