アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弱者いじめの、自民党支持者・民主党大嫌い人間でさえ反吐のでそうなふざけた福田自民党政。

もし次の選挙で、民主党政権ができたとしたら、日本の内政や外交はどうなるのでしょうね?

自治労・日教組との癒着を断ち切れない民主党に、絶対に公務員・官庁・財政改革ができないのは明白ですし・・・。

やはり、麻生太郎閣下や自民党若手議員に期待するしかないのでしょうか?

自民党大嫌い・民主党ファンの各位、いかがでしょうか?

また、民主党と自治労・日教組との癒着をどうお考えでしょうか?

A 回答 (2件)

癒着というのは権力があって初めて成立するものです。

私の会社の労組も民主党議員を支持していますが、
それで何かいいことをしてもらったこともなく、
よってその代償として票を投じたこともありません。
労組は簡単に切られると思います。

今の選挙は変わってきています。
小泉は選挙に勝利しましたが、同時に自民党の組織はぶっ壊れて、
従来の組織票を得られなくなりました。
同じように民主党が次に勝つとしたら、それは組織票頼りではないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ただ、大阪の橋下知事の公務員賃金是正策に対して露骨に牙を剥く自治労構成員を明確に支援し、公務員擁護を平気でしているている民主党の姿勢は、福田政権に嫌悪感を持つ大阪府民も不快感を持っています。

その場しのぎの発言が続く政党ですので、ロジカルなシミュレーションは

考えるだけ時間の無駄です。税金を下げる発言をしても、どこで資金を
確保するかすら考えられない。庶民以下ですな。

衆愚政治にならないよう、祈りたいものですな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

中国を全く批判しない・できない民主党には、まともな外交なんかできませんしね。