電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく電気による振動で筋肉がつくとか、痩せるといった器具が販売されてます。
そこで思ったのですが、貧乏ゆすりを多くしてるとその分エネルギーを消費して筋肉がついたり脂肪が減ったりするのでしょうか?
1分間でも相当筋肉を小刻みに動かしていると思うのですが、効果はあるのでしょうか?
知っている方、詳しい方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

質問からはなれていますが、

雑誌で読んだのですが、肉をゆすっても痩せないそうです。

例えとして、
シェーカーに水と油を入れました。
シェーカーを振りました。
油の量は減りません。
なので、肉を振動させても脂肪が減ることはありません。とその記事には書いてありました。

だから私はあまり効果は無いと思います。

しかし、Wikipediaに
貧乏揺すりをする原因は、まだ完全に解明されたとは言えないが、いくつかの説
として挙げえられたものの中に『取りすぎたカロリーを本能的に消費しようとするため』
と書いてあったので、何もしないよりダイエット効果はあるとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。たしかに機械などで振動させても、油の量は減らないってのは理にかなっている気がします。
でもシェーカーの働きをしているのは今回は機械でなくヒトなので、シェーカーの振動分の運動・労力をしてる気もします^^

Wikipediaのその記事は面白いですね!興味深いです。

こんばんは

イス無しで(背中のみ壁に付けて)
貧乏ゆすりをすると効果が出るかもしれません
    • 1
この回答へのお礼

うーん、たしかに空気イスは効果ありそうですけれど、この場合却下です。。。