プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠がわかってからもHをしていますが、エクスタシーを感じると、お腹がつっぱるようにカチカチに張っていました。少しすると治まります。
精子には早産を引き起こす成分も入っていると聞きますし、妊娠中はHをしないほうが良かったのでしょうか…
不安です。

A 回答 (3件)

子宮が収縮しますね=お腹が張る



あと精子の成分に早産を引き起こすというか
受精に必要な要素として子宮を収縮させて卵管に送り込んでもらう
という機能があるそうです。
これも子宮収縮なんで早産しやすい人は危険かもですね。

セックス自体は問題ないとは思いますが・・・・
まぁあまり興奮しない程度に(笑)ソフトなやつで(*´Д`*)
    • good
    • 0

お腹が張るのは子宮が収縮するからです。

赤ちゃんの部屋が一時的に狭くなるってことですので避けたほうがいいです。

過去のことをとやかくいっても仕方がありませんので、これから気をつければいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


その時期ではもうしない方がいいです。
何より、エクスタシーの時は子宮が運動しますので、赤ちゃんは圧力で押し出されて流産・早産の危険が非常に大きくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!