アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。1歳1ヶ月の女の子の母です。
乗用玩具(足で蹴って乗るタイプ)を購入予定で、現在色々検討しているところなんですが、使用経験のある方教えてください。

1.何歳くらいまで遊びましたか?

2.屋外のアスファルト面の場所で使用すると、タイヤの音は気になりますか?

3.選ぶ時に気をつけた方が良いポイントなどはありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1歳の時に購入して、4さいの今でも遊んでいます。

体重制限が大人でも大丈夫なものだったので、私も乗ったりして遊んでいますよ。

音は、車輪がプラスチックだと音がうるさいですね。家の中にいても外で遊んでいるのが分かるくらいです。音が気になるかどうかは、人それぞれですね。私は気になるタイプなので、自分に子どもにはプラスチックのはやめました。
    • 0
この回答へのお礼

プラスチックのタイヤ、うるさそうですね。
家の中にいても聞こえるくらいなら、不快に思う方もいるでしょうし、できるだけ静かなタイプを購入しようと思います。
実は、下見に行った時に娘が気に入ったものはプラスチックのタイヤのものだったんですが、今回は却下です(笑)
長く使えそうなので、楽しみです。
ありがとうございました。

1.身体の大きさにもよりますが5歳~6歳(小学校に入学する前)までは使用していますかね。

。。

2.タイヤがプラスチックのようなものだけだと、かなりうるさく感じます。
住宅街や、マンションの中庭などだと音が反響して大きく感じます。
音を気にされる場合は、多少でもいいのでゴムのようなものがついているタイヤの方がいいと思います。

3.2の答えにも絡みますが、全体的な構造で音がひびきやすい製品もありますので、しっかりした作りであることは見ておいた方がいいと思います。
また、一時的なキャラクター物になると使用年数によっては子供が飽きるとか、古臭くなるのもあるので、無難なものにする方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

プラスチックのみのタイヤはやはりうるさいんですね。
実は下見に行った時に娘が気に入っていたのはゴムなしのタイヤのものだったんですが、音がどうなのかな、と気になっていました。
騒音はできるだけ抑えたいので、ゴムつきのタイヤのものを選ぼうと思います。
作りのしっかりしたものは少し高めですが、長く遊べそうなので奮発しても良さそうですね。
ありがとうございました。