プロが教えるわが家の防犯対策術!

KAWASAKIのバリオスに乗っています。最近、左側エンジンカバー下部からオイル漏れが見られます。おそらくガスケットが悪いのだと思います。オイル漏れは、一日5滴ほどです。KAWASAKI車はオイル漏れがよくあると聞きますが、この程度の漏れはよくあることでしょうか?
それとも、おとなしく左エンジンカバーを開けて、ガスケットを交換して修理した方がいいのでしょうか?

些細なことですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ガスケットからの漏れは


設計がどうの、取扱がどうのといっても始まりません。
あけてガスケットを交換して再度ボルトを均等に締め付けですが、
カバーが、ガスケットを壊さず
うまく外れれば、液体パッキンを薄く塗れば、再使用できます。
そんなわけで、うちの愛車(30年もののホンダ)は
ガスケットを買ったけど、未だ使っていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。液体ガスケットの使用で、再利用可能なのですね。一度開けて、ガスケットの確認と、修正を行なってみたいと思います。これでオイル漏れが改善されればいいのですが・・・。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 21:20

昔の車両なら「それぞカワサキ!」的な症状ですが


現行車では稀ですね、、
勿論!修理して下さい
現状で一日5滴ほどであっても
急に一気にオイルを吹くと言う事があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>急に一気にオイルを吹くと言う事があります。
コレは、怖いですね。小さなオイル漏れも見逃せませんね。
修理する方向で検討していきたいと思います。
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!