電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人の出産祝いを上げたいのですが何をやるべきか迷っています
手ごろな物が良いと思いますが考えれば余計に分りません。。

あと、できれば通販などがよいと思ってます良いサイトなどあれば教えてください。

A 回答 (7件)

値段によって品物は変わると思いますが、私はお名前入りの物と決めています。

赤ちゃんのお名前を入れてあげると喜ばれます。

私もつい先日頼んだのですが。赤ちゃん用のロンパースやTシャツにお名前を入れてくれるところです。お値段もお手ごろでしたよ。
お安いので何枚かセットにしてあげてもいいと思います。

参考URL:http://smile-pc.ocnk.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネーム入り良いですね 検討してみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2008/06/06 20:14

私はタオルと決めています。


バスタオル、タオルハンカチ、ガーゼハンカチ、育児の場面でいかなる時も必要だと思います。
あまり好みも関係なく、その子が3歳になる位まで、好きにつかってもらえるんじゃないかなとも思います。

ひざかけ代わりに、ベビーベットのシーツ代わりに・・・と、特にバスタオルの出番は多いと思います。
来客時、お出かけの時に、『ちょっとこぎれいな』タオルがあっても重宝かな??と思っています。
有名ベビー用品店でバスタオルを買うと、とても高いんですよ。
だから予算に合わせてタオルの詰め合わせにしています。
    • good
    • 0

はじめまして。

私は半年後、一年後辺りに使えそうなものを贈ります(服やおもちゃ等)。『早く着れる様になるといいね……そろそろ遊べるかなぁ……』等、成長するワクワク感を楽しんでもらえるので。産まれてすぐ使う様なものは兄弟のお下がりや親、親戚が用意して要ると思うので……必要ないかなぁと思って……。
後、ママさんには妊婦生活、出産お疲れ様でした。と言う意味で、気持ちですが、プレゼントしてます。育児に使えそうながーぜハンカチ等。赤ちゃんも頑張って産まれたけど、一番頑張ってたのはママさんだと思って……。約1年、お腹の赤ちゃんを守り、大変な出産を経験し……。
    • good
    • 0

お祝いって、本当に悩みますよね・・・


私は独身なので・・・子供を産んでる友人の言葉ですが・・・
・衣類を貰っても、好みが合えば嬉しいけど合わないとちょっとねぇ
・おもちゃってさ、中国製のとかって今問題になってたりとかするし、たくさん貰っても片付かないんだよね
・ぬいぐるみって、なんでかよく貰うけど、場所ばっかりとるし、ホコリがたまりやすいし、なかなか洗うこともできないから、結構厄介
等々・・・
私が感じましたのは、形に残る物は、相手に確認して「コレが欲しい」と具体的に言われたもの以外は贈らない方が無難かと思います
例え、贈ったとしても、半分は相手に満足されないと考えた方が良いのかな(贈ったという事実に自分が満足しておくとして)
と、いうことで前置き(?)が長くなりましたが、現金!は、なんとなくなぁ・・・思うので、消耗品を送る様にしています
おむつやお尻ふきやミルクですね
赤ちゃんのものって消耗早いし、買いに行ってもなかなか大荷物になったり、赤ちゃん抱えてじゃ大変・・・
という友達の言葉で、消耗品を贈ると手放しで喜ばれます
「こういうのが一番嬉しい~!!」と
物として残りませんが、そういう反応には素直に嬉しいものです
あかちゃんホンポとかのホームページに良いのがあったと思います
残念ながら、ここにどうやってアドレスを貼り付けてよいのやら・・・
まだここを利用し始めて間もないので・・・
ご自分で検索して見てみて下さい
    • good
    • 0

私の場合、記念になるものより、実用的なものがうれしかったです。


お出かけ用のかわいい服もうれしかったのですが、肌着はとても重宝しました。
ミルクを吐いたり、おしっこで汚れたりして、1日に何度も着替えさせるので、何枚あっても足りないくらいでしたから…

コンビ肌着、ボディスーツはその中でも特にありがたかったです。(新生児にボディスーツは無理かも、でも2~3ヶ月たてば大丈夫です。)
足バタバタでもめくれないし、夏は1枚でもOKのかわいい柄があるので喜ばれると思います。

下着ですので、高価なものでなく、枚数を多めにいただけるとうれしいと思います。

ベルメゾンでも扱ってるのでURLを入れておきます。

参考URL:http://www.bellemaison.jp/100/4/407/?overture_00 …
    • good
    • 0

タオルケットに決めている私の知り合いがいます。

    • good
    • 0

出産されたお友達が何人目のお子さんの出産かによって、欲しいものも違ってくるかもしれませんが・・・


私は「MARKS&WEB」の製品が好きでよく利用します。
赤ちゃん用のバスローブは何度かプレゼントしています。
参考になればよいのですが・・・

参考URL:http://www.marksandweb.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!