アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行ベンツEクラス
E320CDIを10年以上~故障が無ければ20年でも乗ろうと思いますが。

みなさんから見て古いベンツを街中で見かけたとき
どういう印象ですか?

客観的になご意見をお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

なんとも思いません。


ただ「古い」と「ボロい」は違うと思うので、
洗車とかしていれば良いんじゃないでしょうか。

「ボロい」クルマを見ると
貧乏ナンかな、と思うかもしれません。
ああ、そんなにまでしてベンツがいいんだぁ
でも洗車くらいはしてあげなさいよ、と

キレイだったら、
ベンツ好きなんだねぇ、と思うかもしれません。

ただ、聞かれればそう答えますが、
じっさいそんな人のクルマなんてみてません(苦笑)
あんまり回答になってないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ回答ありがとうございます。
>じっさいそんな人のクルマなんてみてません(苦笑)
それが素直なところかもしれませんね。

お礼日時:2008/06/09 08:20

W126だと79年から91年までほぼ同じ形です。


今見ても手入れが良ければそれなりに威圧感がありますし、それほど古めかしい感じもしません。
個人的には現行よりベンツチックで好きです。

古くても古くささを感じさせないのがメルセデスの良いところだと思うんですけどね。

最近は日本市場を気にしてかモデルチェンジのサイクルが早いような気がします。
手入れさえ良ければ年式が古くても「味」だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>手入れさえ良ければ年式が古くても「味」だと思いますよ
しょっちゅう車を乗り換えてきましたけど
自分にポリシーがないような気がしてきて「味」にビビっときました
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/09 08:22

私は今のメルセデスには魅力を感じません、ダイムラーの時代には何台か乗ったことも有りますが・・・



でも古いタイプを大切にして(綺麗にしてと言う意味ではなく)乗っているのを見ると羨ましい気持ちと道具としての車を見たきに成ります。
そんな私も道具としてのドイツ車は大好きです、大切にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本国ではステータスより道具としてベンツを愛用するみたいですね
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/09 08:23

随分と無駄金持ってんだなと思います. 恐らく購入金額以上金かかっているでしょう.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長く乗ることが逆にお金ない(笑)と
思われると思いきや意外な返答でおどろきました。

私は新型ごとにベンツに乗り換えてきましたが
それが情けなく思えてきました。

お礼日時:2008/06/09 08:26

最新の車(ベンツ)を乗るのばかりが、ステータスではないと思います。


私は古いベンツを見た時に、「お金持ち」と思います。
なかなか、永く乗るというのは難しい。(高額な)維持費がかかりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

維持する難しさ
古くなったから投売りは最も安易な行動かもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/09 08:28

私の主観の感想ですが・・・・・。



「カッコいい!!」

です。輸入車の維持はそれなりに大変ですからね。
愛情と気合いが無くてはとても出来ませんし。根気も必要ですよね。

でも、新しいのを買うばかりが能じゃありません。
きちんと整備されてる旧車(特に輸入車)は素敵です。

物への愛情とこだわりが見えて来ますよね。
もちろん手入れが行き届いていれば・・・・。
です。

きっと作った人も本望でしょう。
物にも魂です。

もし、そうなったら、その車両だけでなく、そうした姿勢のオーナーさんの生き方も「格好良い!」ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>物への愛情とこだわりが見えて来ますよね

そう。最近私もそれを感じるようになりました
古い車を大事に乗ってらっしゃるのを素敵だなと。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/09 08:29

今W126を中古で買って4年目の者です。


新車で購入すると10年目くらいにボロくみえてしまう時期(今だとW210前期とか)がくるので、それを越すと味がでてくるんじゃないでしょうか。
あとはフルコンプリートとかを除けばノーマルであることは必須じゃないですかね。
ディーゼルは長くのるにはいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね10年目くらいが見た目が厳しい時期かもしれないですね。
それを越すと・・・
わかるような気がします。
今のベンツも20年後レトロな感じがして良いんでしょうかね?

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/09 08:31

こんにちは


皆さんに不評のW210のワゴンで8年目に突入の者です。
室内の小さな部品がぽろっととれちゃったり、CDチェンジャーが昇天したり、何かと楽しませてくれていますが、車としての基本性能はすこぶる快調です。
ディーラーの担当の営業さんも温かく見守ってくれています。
今年は カーナビの入れ替え(純正で新しいのがないのでちょっと不似合いなのが残念です)と、内装のクリーンアップと基本部分へ手を入れる事を画策しています。
良い道具だと思います。
すいません 回答になっていませんね(^^:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナビなど電装機器は古くなるとちょっと見劣りするかも知れませんね。ちょっとした部品が剥がれたり割れたりは国産車でもありますしね。
ワゴン大事に乗られて素晴らしい方です。

お礼日時:2008/06/13 11:18

いい選択じゃないですか。



このE320CDI、去年の春横浜で実際試乗して来ました。日本導入前のモノです。

これスゴイですよ。最大トルクはAMGメルセデスの5.5リットルと同様。それを1500rpmで発生し燃費は2リットルのガソリン・エンジン並みですからね。一回の給油で1000kmくらいは楽にはしります。それに昔のようにカーボンを吐くなんて皆無です。

20年なんてあっと言う間ですよ。おそらくマネジメント・システムや
診断装置。液晶などに不具合が起こらなければ100万kmも夢ではないから十分ペイできるし利益もでると考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

CDIは長く乗るとお得な感じになりそうですが実際維持費は覚悟しております。現行CDIは後期ですから故障は少ないと思ってますが。
ありがとうございます

お礼日時:2008/06/13 11:19

気に入った車を長く乗るというのはイイ選択だと思います。



で、街中で見かけた場合についてですが・・・
しっかりと手入れされていて磨かれている固体であれば、『この車が好きで大切にしてるんだな』と思います。
低年式になればなるほど、手入れが大変になります。
そんな固体でも、綺麗にして大事に乗っていれば上記の通りに感じます。

というのも、ワタシの父がゲレンデヴァーゲン(300GEL)に16年乗り続けています。

手入れの大変さは側から見ていても解りますが、好きならばそういった選択もアリだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポリシーを感じますね。こだわりですね。
ゲレンデ大事にしてあげてください。素晴らしい。

お礼日時:2008/06/13 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!