dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠検査薬で陽性がでたので産婦人科を探しているのですが、甚目寺には産科が今1つもないので、その付近で探しています。
通うのは土曜日しか無理です。(私は車がないので、主人の休みの日に連れて行って貰うしかない)
初産なので、優しい先生や助産師さんで、相談しやすい所がいいです。

引越してきて間もないので知り合いもいなくて、困っています。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

妊娠おめでとうございます☆

甚目寺から車で20~30分ぐらいなのですが、津島市というところがあります。津島には割と産婦人科がそろっていますよ。

女医さんの貴子レディースクリニック、近所では評判の真野産婦人科(建物の中はホテルみたいでキレイ)、最近出来た大橋産婦人科というところがあります。
ただ甚目寺からですと、この3つの病院は津島でも少し遠いかなと。比較的まだ近いのが大橋産婦人科か真野産婦人科ですね。。。

あたしは実家が津島で、実際行ったのは貴子レディースクリニックですが
先生は女医さんではきはき話される人で話しやすかったです。
大橋産婦人科は真野産婦人科で腕のいい?評判の先生みたいで独立されて開業したみたいです。
(噂で聞いたのではっきりとは分かりませんがいい先生みたいです)
確か真野産婦人科は予約がないと見てくれなかったような・・・・。
初めに直接病院に行って、予約しに行かないといけないみたいです。

それか甚目寺から名古屋は近いので、名古屋に行かれるのもいいと思います!甚目寺の隣は中村区なので病院も多少あるかと思います!

あまり回答になってないですね・・ゴメンナサイ(^^:)
あたしも今妊娠4ヶ月です!お互いマタニティーライフ楽しみましょうね☆
元気な赤ちゃんを産みましょう☆☆
    • 0
この回答へのお礼

お祝いのお言葉とアドバイス、どちらもどうもありがとうございます!
さっそく3つともネット検索してみました。貴子さんは、土曜は休診との事で残念です・・・。
後の2つは土曜もやっているようなので、候補にしてみようと思います。中村区もいい所があればいいなぁ。

今4ヶ月ですか。私は多分2~3ヶ月位と思うので、少し先輩ですね!
まだ病院に行ってないのでイマイチ実感は湧いてないのですが、これからの事を考えると楽しみで仕方ありません(*^-^*)
ほんと、お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!