アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾仕様というものに、あまり知識がないので教えてください。
シグナスX SR(旧型)から、新型のシグナスX FIへの乗り換えを検討しているのですが、
同じシグナスX FI(新型)にも、日本仕様と台湾仕様が販売されている事を知りました。
現在乗っているシグナスX SRも、生産は台湾ヤマハのようですが、シグナスX FI(新型)
の国内仕様と台湾仕様の違いはどこにあり、どちらを購入するのが良いでしょうか?
カラーリング的には、台湾仕様の方が明らかにシャレていると思いますが、メンテナンス
などで台湾仕様には何かデメリットがあるのではと思う部分もあります。
台湾仕様の作りが粗雑なんてことはないと思いますが。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

台湾ヤマハ仕様を所有しています。

外観の違いは、カラーリング(派手)、スピードメーターがデジタルでタコメーターがアナログ(簡単に言えば逆)になっている、ガソリンキャップが日本ヤマハ仕様は鍵直差し、台湾ヤマハ仕様がメインキーでのリモート操作(キーを押したまま右に回す)
走りは日本ヤマハ仕様とは全然違いますのでお薦めです。
ただ、台湾ヤマハ仕様を輸入していた正規代理店のプレストは、日本ヤマハ仕様が発売になった事で競合を避け、取り扱いを中止しています。
    • 1

アドレスV100を購入する時にシグナスXの購入を迷いました。

ヤマハの製品は、日本の騒音規制に対応する為にデユーンされ(ウェイトローラーが重い)、特に加速が悪くなっています。CDIにリミッターが入って最高速度が劣るという書込もあります。

ヤマハ製スクーターはビーウィズ・アクシスも同様のデチューンが施されています。FIになっても同様な仕様が考えれれます。購入するなら台湾仕様しかないと思います。
    • 0