アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20日の日本対アルゼンチン戦にバティストゥータが出ない理由を教えて下さい。(ハッキリわかりません)

1、実力。(クレスポ、C・ロペス、サビオラ等がいるのでバティは必要無いのか?)
2、ローマが行かせない。(でもローマで出てないし、、、)
3、W杯以降は代表にならない。(勘違いかも知れないけど、以前に11月20日の日本戦が代表ラストとなる試合だって聞いたんです)

A 回答 (7件)

3に近く、年齢的なことで代表引退です。

日本戦の引退試合もなしで引退だと思います。
    • 0

怪我です。

詳しくは知りません。ただ、ビエルサは、怪我で呼ばないと言っていました。
確かに、日本戦を代表引退試合と言っていて、バティ自信も楽しみにしていたようです。
実力的には、まだまだスタメンで出れると思いますし、なんといってもアルゼンチンにとっては、マラドーナに継ぐ、宝と言っても過言ではありません。

ちなみに、来年にもう一度日本代表対アルゼンチン代表の試合があるそうです。(ジーコの母が急死でジーコ不在で、アルゼンチンはジーコとの対戦を大事な友人との対戦として望んでいます。また、ワールドカップでの日本人の応援に対する感謝の意を込めてのサービスの意もあるそうで、アルゼンチンサッカー協会から申し入れがありました。)バティ自身は、日本戦への出場を望んでいて、そこの出場もあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。来年あるだなんて初耳です!!これは楽しみですね~
私はバティが好きなのに情報にうとくて・・・今、怪我してんですね。

自分で代表引退を宣言してましたよ。

強い要請あれば、出るような事もほのめかしていましたが、結局は出ないですね。
代表の世代交代という面で考えれば、要請が無いのにも、うなずけますね。有望な若手(カヴェナギやサビオラなど)が沢山いますし・・・
    • 0

自分で代表引退を宣言してましたよ。

強い要請あれば、出るような事もほのめかしていましたが、結局は出ないですね。ビエルサとしては、2006年のドイツ大会を意識したチーム作りを考えていると思うので、代表の世代交代という面で考えれば、要請が無いのにも、うなずけますね。有望な若手(カヴェナギやサビオラなど)が沢山いますし・・・
    • 0
この回答へのお礼

こちらが本命のお答えですね。ありがとうございます。
選手層暑いですもんね、強豪は。
ただ個人的には彼に代表としての有終の美を飾って欲しかったんです。あれだけのスーパースターが今回のW杯のような終わり方はして欲しくなかったもので、、、もう少しあのユニフォーム姿のバティが見たかったです。

自分で代表引退を宣言してました。

ただ 監督は呼びたかったようですが、怪我より復帰できていないと言うのが原因だそうです。

本人に引退の意志が強い上に怪我からの復帰も遅れ 
ASローマでもレギュラー復帰が出来ていない状況で、
監督も招集を断念したと思います。
    • 0

すいません、No.3、4と出してしまいました。

No.4の方が
本命です。
    • 0

アルゼンチンにとって今回の試合は、

W杯の予選リーグ敗退後初の試合になります。
W杯での汚名をそそぐため、本気で勝ちに来ています。
親善試合だからといってお祭りモードで来日しているのではありません。
また、2006年ドイツ大会に向けてスタートするので、
良い成績を目指すために、(失礼ながら)そのときは代表に残っていないであろうバティを呼ぶより、
若手(サビオラ等)を呼ぶ方が建設的と考えたのではないでしょうか?

注:
私はバティ、好きです。
来て欲しいっていう気持ちもありますが、
いちサッカーファンとして
「公式戦同様に本気で戦うアルゼンチンを見たい」
っていう気持ちの方が強いです。
だから、日本の欧州組も全員帰国して欲しかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに強いチームが見れそうですね。ジーコには申し訳ないですけど、日本ももう少し4年後を見据えたチーム構成にしてほしいところですね。

私自身もバティが大好きなんです。水色を着なくてもローマで頑張ってほしいです。ダメだったらJリーグに来ないかな(^^)なんちゃって

みなさんどうもありがとうございました。今夜の試合はテレビにくぎ付けになって試合を観賞しようと思います。