電子書籍の厳選無料作品が豊富!

汗をかくほどの筋肉トレーニングではないのですが
筋トレをした直後は、例えば大胸筋がとてもくっきりと盛り上がって脂肪が減っているように見えます。
その後、シャワー浴びたり食事したりして過ごすと、元のブヨッとした体に戻ります。
どうして、筋トレ直後だけは、体が引き締まって見えてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

>パンプアップは筋トレするもにとっては、よい傾向なのでしょうか?



よい傾向というか、普通の現象です。誰でもそうなりますよ^^;
    • good
    • 0

「パンプアップ」です。

筋トレしたら、筋肉から乳酸とか疲労物質とか色々出るのですが、浸透圧の現象によってその鍛えた部分に一時的に血液が集まり、パンパンになるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この、パンプアップは筋トレするもにとっては、よい傾向なのでしょうか?

お礼日時:2008/06/08 23:18

パンプアップした状態になって、筋肉が張っている状態なのではないでしょうか?



参考URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~diana-yuu/nenshoukei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトありがとうございました、参考にさせていただいます。
ところで、
パンプアップはいい傾向なのでしょうか?

お礼日時:2008/06/08 23:17

目が疲れてるのでしょう^^;



楽しい筋トレライフを^o^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!