dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

換気扇のハネが軸から外れず何時も
気の済むように掃除できず困っています
何かを使う事によって外れやすくなる方法を
ご存じないでしょうか
壁に取り付けてあり製品はごく普通のものです
ご経験のあります方ご教示頂きたくお待ちいたしております。

A 回答 (3件)

NO1・2の方がおっしゃっているようにネジの閉まる向きが逆の事があります。



そのほか、
・油などがこびり付いて取れないときは、ドライヤーで暖める
・重曹を水に溶かし、ティシュなどに含ませ、ネジにシップのように貼り、数時間おいてから動かしてみる

と汚れが緩んで、ネジが回ることがあります。

重曹は面白いほど汚れが取れます。

一度お試しください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

有難う御座いました

なんと簡単に外れました、ドライヤーの

威力すごい。真夜中ですが気になっていたので

やりました。

本当にご親切に感謝いたします

お礼日時:2008/06/09 02:55

#1さんの仰る通りで、軸の回転によって締め付けがきつくなる固定方法ですので、その点をご理解ください。

CRC55‐6を吹き付けて固着を緩める手法も試して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました

おかげさまで解決いたしました

お礼申しあげます

お礼日時:2008/06/09 02:56

 


ネジで止まってると思いますが、一般的にこの部分のネジは逆ネジです。
取るときは左に廻してください。

 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難う御座いました

皆様からの助言で無事解決いたしました

お礼申しあげます。

お礼日時:2008/06/09 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!