プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は静岡県に住む28歳(今年の終わりで29歳になる)の会社員(工場勤務9年目・規模は35人ぐらい)です。年間休日90日で残業なしでタイトルのような条件(税込み年収約320万・手取り年収約260万)です。雑誌のアンケートで女性が男性に期待する年収よりだいぶ低いです。

仕事柄、職場での出会いがなく、彼女もいたことありません。何とか出会いを求めたいのですが、安月給で女性に自分という人間を全否定されたり、相手にしてもらえないんじゃないかとか、このまま一生女性に相手にされずに一生過ごすんじゃないかという不安ばかりが常にあり、彼女を作るための努力をする気が起こらなくて困っています。それから、「カネがだめならいったい何をどうすれば女は満足してくれるんだ!ぜんぜんわかんないよ!!」と思ったり。

この年でこの給料・・・女性の方はどう思うんでしょうか?精神的に不安で押しつぶされそうで仕方ないです。

A 回答 (8件)

unanchuさん!不安になる必要、ないですよ!!^o^


私は年収よりも、”清潔感”や”にじみ出る温かさ”に魅力を感じますっ!!^3^

お金にそんなに余裕がなくても、"清潔感"のある男性は、魅力的です。
年収が少ないからといってショボクレルのではなく、当たり前のことですが、
歯をきちんと磨いたり、きちんとお風呂に入ったり、シャツも清潔なものを着て、そして出来れば姿勢よくまっすぐ歩く。
お部屋もできるだけ掃除をして、整理して。
いつ彼女さんが出来て、お部屋にご招待することになるか分からないしっ!*^o^*

unanchuさんは幸運なことに、”貴方のことが好きだから、手取り19万円でも構わない。”と思うことのできる、優しい女性とお付き合い、結婚できるわけですよね?
お幸せじゃないですか!?^o^

話が先のことになりますが・・・
今は共稼ぎが一般化していますから、奥様にも働いて頂ければ、金銭的にもグンとラクになりますよね!ちなみに、私も、フルタイムで働いて家計を支えていますよ。子供もいますが、旦那と助けあって家計をきりもりしています。万一のために、保険もちゃんと入って♪

unanchuさん、グッドラックですっ!^o^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

<私は年収よりも、”清潔感”や”にじみ出る温かさ”に魅力を感じますっ!!^3^
それでしたら、年収をあげることよりは間違いなく簡単だと思うので、僕でもできそうです。今まで人の評価ばかりに気をとられておろそかにしていたので、少しずつでもいいからそういうことを意識してやっていこうと思います。

結婚しても共働きすれば何とかなっちゃうものですね。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/09 22:24

収入を気にする人もいれば、気にしない人だっていると思います。


それに、私の収入も同じくらいです。
私の場合、固定給ではないので、それ以下の月だってあります。
お金がなくても一緒にいて楽しめるかどうかだと思いますよ。
今彼女がいますが、お金が無いなら無いなりに、お金のかからない遊びをして楽しんでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の給料と同じくらいでも、給料が毎月コンスタントに出ないほうが精神的に大変かもしれないですね。

それくらいの給料でも、頭の使いようによっては何とかなっちゃうものなんですね。

rowthirtyさん、ご意見と情報をありがとうございます。彼女さんとうまくやっていけるように頑張ってくださいね。

お礼日時:2008/06/09 22:48

平均で380万円位ですから,やや低いかなという程度でしょう. 地域を考えれば生活できないわけでは有りません.


と言って都合よく他の職業がそうそうある訳でも有りません.
上を見ればキリがありませんが,下を見れはもっと安い人も沢山います.

この回答への補足

たしかにそうですよね。正社員なら派遣やバイトに比べたらまだまだいいほうかもしれませんね。正社員でもバイトや派遣より安い人もいたりして?

そのことを考えるとこの悩みは贅沢なのかもしれないですね。

補足日時:2008/06/09 22:37
    • good
    • 5

むしろ、結婚するならこの年収でもいい場合も多いでしょうが、この先独身だった場合はこの収入だと破綻しますよ!老後の貯金とかできてますか?最低、30超えたら年100万は貯められないときついですよ。



結婚を考えている場合、高くはないですけど、相手の女性に何を求めるか、自分がどういう夫になりたいか、にもよると思います。

28歳で、手取り19万円の女性をどう思いますか?
安月給だなーそれじゃ結婚もできないんじゃない?とは思わないと思います。
でもその人が、仕事優先で、家事は主にあなた(夫)がやってね、子供が生まれたら、送り迎えも基本的にあなたね、と言われたら、え?と思うんじゃないでしょうか。

女性が「結婚相手は年収が多い人が…」というのは、「安心して子育てしたいから」というのもあると思います。でも自分が子供の送り迎えや、家事をメインでやるのなら、好きな仕事ではあっても、どうしてもフルタイムで十分なお金を稼ぐのは難しい。
19万でも、家事と送り迎えその他をやってくれるというのなら、収入は気にならないという女性は多いと思いますよ。地方であっても看護師さんとか。主夫は無理にしても、当分に家事育児をやる覚悟があれば十分でしょう。

家事は基本的に奥さんにしてほしい…子育てもメインは奥さんにやって欲しい…という場合は、収入をあげることを考えたほうがいいかもしれませんね。子供さんのためにも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<結婚するならこの年収でもいい場合も多いでしょうが~最低、30超えたら年100万は貯められないときついですよ。
はい、給料が安いからといっていじけてる場合じゃないですよね。何とか相手の給料を余り気にしないような女性とめぐり会えるように行動を起こさなきゃと思います。

<主夫は無理にしても、当分に家事育児をやる覚悟があれば十分でしょう。
料理意外だったらそんなに難しくはないと思うのでそこら辺は特に問題ないです。

がんばります。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/09 22:36

確かに少し、安い感じがしますが、我が社より随分マシです。

。。
35で手取り16万(大卒ですよ)
余りにも安くなったのは、会社が利益を上げていないので、残業代を月に何時間と制限して。
しかし皆、サービス残業しています。
以前は、30~40万の手取り、このときは残業代が全て出ていました。

今は、女性も働く時代。
残業が無くその手取りなら、御の字です。
前述の男性は、新卒ご1年目に給料が越されたと嘆いています。
ですし、あなたはご結婚されて、子供が出来ても一緒に夕飯も食べられて、遊ぶことやお風呂も入る時間があるじゃないですか。

そのような生活を、望む女性もいるでしょ???
奥様になられる方も、出産まで働く事が可能ですから、悲観されず気楽に構えていたら、必ず目の前に現れます。

幸せとは、何か。。。
私は、専門職で28年目、既婚女性2人子供居ますが、あなたの年収の倍です。
モチロン夫は、働いています。
これでも幸せの価値観は、人それぞれです。
教育費は、今とても大変ですが、こつこつと無駄遣いせず貯めてください。
健康で、定職がある、しかもあなたはお若い。
先のことを考え堅実に生きてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり幸せのカタチって人によって違うみたいだから、正直難しいところもありますよね。

ただ、僕はもともと自分の人生を犠牲にしてまで働きたくはないという気持ちはあるので、もっと肩の力の抜き方を覚えていきたいなと思います。

あせらず、じっくりと出会いを求めていこうと思います。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/09 22:14

工場勤務ならそんなもんじゃないですか?


雑誌のアンケートなんて半分やらせみたいなもんですから真に受けないほうがいいですよ。
ちなみにうちの夫は結婚してから転職して最初の給料が16万で「ひえ~!」ってなりました。
今3年くらいになりますが、残業しなければやっぱり20万はいかないですよ。
うちも工場ですからね。
交代勤務だったらお金もいいしいいだろうと今のところの前に2交替12時間労働の会社に行きましたが、かなりきついし昼夜関係ないので体調がおかしくなってすぐにやめました。
それをふまえて健康でそれなりに暮らせてればそれでいいと思えました。
苦しくなったら私も働けばいいと思っています。
給料が安いとマイホームの夢は遠いけど、賃貸だっていいし公営住宅に申し込んで安い家賃で住む選択だってあります。
ちゃんと会社員で働いてるんですからそんな暗くならないでください。
今の世の中ニートやフリーター、派遣なんか多い時代なんですから大いばりできるってもんですよ!
出会いがないなら友達と飲み会するとか友達の彼女から友人を紹介してもらうとかもっと積極的にならないと。

お金で結婚したりしたら、もしその人がリストラにでもあったら一緒にいる意味がないですよね?
一緒にいると楽しい、安らぐ、そういうことが大事です。
普通のことでいいんですよ。
もっと外にでて気の合う女性を見つけてください。
ネットで探してサークルみたいのに入るのもいいんじゃないですか?
出会い系じゃないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<雑誌のアンケートなんて半分やらせみたいなもんですから真に受けないほうがいいですよ。
おっしゃるとおりです。そういう雑誌よく見るのでどうしても真に受けてしまいます。だからこれからはそういうのは見ないようにしていったほうがいいかもです。

だんなさんも給料少なくて苦労されているようですね。だんなさんより給料もらっているのにこんなに暗い気分になっている僕はいったい何をやってるんだろうと痛感させられます。これじゃmikan23さんのだんなに対して失礼だなと。

すぐ結果ばかりを求めずにじっくりとやっていきたいなと思います。mikan23さんもだんなさんと一緒にがんばっていってくださいね。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/09 22:04

こんばんは。


正直、安月給だなぁ、と思います。でも私的には給料の多さと人間性には関係ありません。もちろんこの世の中にはそうじゃない女性もいるようですが。そういう女性と付き合わなければよいのではないですか?
ただ
>このまま一生女性に相手にされずに一生過ごすんじゃないかという不安ばかりが常にあり、彼女を作るための努力をする気が起こらなくて
>カネがだめならいったい何をどうすれば女は満足してくれるんだ!
>精神的に不安で押しつぶされそうで仕方ない
私的にはこの辺がアウトです。
本当に世の中の女性は金だけで付き合ってるのですか?そうなると質問者さんの会社には既婚者がいないということになりますよね。本当は自分が彼女ができない事を全部安月給のせいにしているのではありませんか?
安月給だけが問題なのであれば、高収入になるように頑張ればいいし、そうでないなら人間的魅力を身につけるように頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、たしかにそのとおりだと思います。正直痛いところ突かれましたね。
安月給のせいにしてたのは事実ですが、それ以上にたった一つの欠点だけで女性に自分のすべてを否定されないかどうかが心配だということです。僕は、小学校のときに食べるときにクチャクチャしただけでバイキン扱いされたという経験があるので、それ以来ボロをだすまいと自分の弱みを見せることなんてできませんでした。今もそれは変わらないです。安月給も然りです。

でも、安月給だけでいじけてしまい、自分の欠点を隠すことばかりして人としての魅力を身につけて来なかった、そんな僕は間違いかもしれないです。だから、今までの自分を反省して自分の魅力を身につけていきたいと思っております。

厳しいご意見でしたけど、がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 18:13

同じく地方に住む26歳男です。


休日はちょっと少ないですが、残業なしでその年収だったら、地方の工場勤務員としては上出来だと思いますよ。

雑誌のアンケートなんてのは、都市圏の女性を中心にとられてるので、
田舎者には全く関係ありません。

安月給だということは彼女を作ることにハンデにはなりません。
初対面のときに、お互いの給料の話なんかしませんよね??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、たしかに。中小企業だけで考えれば決して悪いほうではないかもしれないですよね。でも、大企業に比べたら安いかとは思いますが。

それから、雑誌の特集ってついつい見ちゃうんですよね。周りに若い女性がいないものですから・・・

areddin711さん、お互い同じ男としてがんばっていきましょうね。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています