アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西の者です。4~5年前にこちらの情報番組で“和食専門のデニーズがある”というのを父が見て、大のデニーズ好きの私に教えてくれました。

特徴は
1)通常看板は黄色地に赤の文字だが、和食専門の店舗は赤地に黄色の文字である。
2)関東に4件しかない。

このことを知ってから少しして東京に行く機会があったので東京の友人と一緒に探しましたが結局見つけられませんでした。デニーズのホームページを見てもそれらしきことは書かれていません。ひょっとしてもうなくなってしまったのでしょうか?それともこの情報はデニーズではなく、他のファミレスのことだったのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「黄デニ」知ってます。

私が知ってるのは、茅ヶ崎の和食デニーズです。
海岸線沿いに車で走ってると赤デニと黄デニが並んであります。

ただ、最近は行ってないのでわからないのですが、もしかしたら今は赤デニしかないかも~
    • 0
この回答へのお礼

“和食専門のデニーズ”を“黄デニ”というんですね!スゴイ(o^o^o)茅ヶ崎の海岸線沿いですかぁ~。なんだか響きもおしゃれですね。ちなみに調べたところ私がいつも行ってるデニーズは日本最西端のデニーズみたいです。いつも友人とそこで短くて5時間くらいしゃべりまくってます(^^ヾ

あと、“恋のチカラ”の最終話で堤慎一と深津絵理が入った店もデニーズですよね?メニューで分かっちゃいました。

有難うございました。

こんばんは。

東京都在住の者です。
私もデニーズ大好きです。

確かに“和食専門のデニーズ”はありましたよ。
看板は確か「白地に黄色の文字」だったような・・・。
(黄色地に白文字だったかな?すいません。曖昧です。)
私の周りでは「黄デニ」と呼ばれてました。

うちの近所の黄デニは、たしか2・3年ぐらい前に
閉店してしましました。
残念ですが、HPに載ってないということは他の店舗も
閉店してしまったのかもしれないですね。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やっぱり“和食専門のデニーズ”の存在は本当だったんですね。それが分かっただけでもうれしいです。

micazukiさんはその存在をちゃんとご自身の目で確認できたんですね。うらやましい…(=_=) 私は“和食専門のデニーズ”を体験して皆に自慢したかったのに…(>_<)