電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヨガの足首回しについて質問です。

足首を回すとゴリゴリと音がするのでネットで調べたところ「足首の血流が悪くなっている」という情報を見つけました。そこで血流をよくする運動を調べたところ足首を回す運動がよいとヨガのサイトに書いていました。そこで質問なんですがゴリゴリ音がするまま足首を回す運動をしてもいいのでしょうか?
また、他にもこうしたらよいなどの情報がありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

通っているヨガ教室の先生が足首回しに限らず、肩(腕)や首を回すときも


ゴリゴリと音がしても痛みがないようなら大丈夫と言っていました。
但し、痛みがあるようなら回すのを控えてください。
あと足の裏やふくらはぎをトントン叩いたり、片足ずつ足首から膝まで、膝から足の付け根まで
両手で挟み込んで(外側を強めに)リンパの流れに沿ってほぐすのもいいと思います。
参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。
御礼が遅れました。。。

参考になります。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!