アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国各地でリゾートバイトやってたのですがこの度久しぶりに関西に
戻ってきました。関西弁が全国区になってしばらく経つと思うのですが
テレビで見て聞いたりするのと生で聞くのはどうやら違うみたいです。
普通に話しててもコワイとか言われたりもしましたし、関西から出ると
関西弁でひとくくりにされてます。
で、聞かれたのですが関西で一番コワイ、または迫力があるエリアは
どこだと思いますか?(私は京都ですが)イメージで大阪の岸和田付近じゃないですかと答えましたが・・・

A 回答 (11件中11~11件)

私も河内弁(岸和田、長野辺り)に一票入れます。

大学の言語学の先生が、「言葉には喜怒哀楽があるが、河内弁はそのほとんどが『怒』で構成されている」と話していたのが印象的でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか?それはそれでスゴイことですよね。
聞かれた時に、僕の考えではですよ、と言って岸和田エリアを言ったのですが
その場にいた人(4~5人)全員が納得してたのが印象的でした(^^;