アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年の男子です。
先日から水泳(温水プール)の授業が始まっています。
一昨日の授業で、たった50メートル泳いだだけで肺が少し苦しくなり今までにない疲労感が出ました。
もともと水泳は苦手なので少し泳ぐとすぐに疲れるのですが、今回は全く度合が違っていました。その後、すぐに治まったのでそんなに気にしてはいなかったのですが。
風邪気味なのかな、と思いましたが、そんなにしんどくはなかったです。

そして、今日、心電図検査に引っかかったようで、保健部から精密検査を受けるように通知されました。それにはWPW症候群?と書かれていました。15年も生きてきて心臓関係のことで指摘されたのは初めてです。
色々とGoogleなどで検索してみて、どのような病気なのかは分かりました。

この病気とその水泳の極度の疲労感に何か関係はありそうですか。
またこのWPW症候群は運動制限がかかったりするものなのでしょうか。

精密検査の日程は再来週なので、それまで気になったままでいるのが嫌なので、ここで聞かせていただきます。
どなたか分かる範囲で結構ですのでアドバイスしていただければと思います。

A 回答 (1件)

WPW症候群の症状は頻拍発作に伴うものだけなので、運動後の疲労感を感じたときの心拍数がすぐに120以下になるのであれば、疲労感とWPWとの関係はないでしょう。

これまで頻拍発作がないのなら運動制限は普通はしません。
    • 1