かわいい模様のトイレットペーパーを探しています
ウンチ君とか言う商品名だったと思うのですが
いろんなイラストがかいてあり
幼稚園とか小児科においてあるようです
ご存知無いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

柄もかわいいものがたくさん出ていますが


匂いのついているものもたくさんありますよ。
ローズの香りとかラベンダーの香りとか。
ものによったら芳香剤がわりになりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
どうでもいいかもしれないけれど
でも
なんか楽しい感じですよね
トイレタイムが…有難うございます

お礼日時:2001/02/16 08:57

こんにちは。

キティちゃんとかもあるんですよ。家の近所の100円ショップにも置いてます。トイレが楽しくなる反面、もったいなくて使えなぁい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
さがしてみますね

お礼日時:2001/02/15 20:09

東急ハンズにいろんなトイレットペーパーが


ありましたよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さがしてみますね

お礼日時:2001/02/15 20:10

東急ハンズやLOFTなどのバラエティーコーナーで、いろいろな種類のものが売っていると思いますよ!探してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがございます
さがしてみます。。

お礼日時:2001/02/15 20:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめトイレットペーパーは?

使い心地がよくて、値段も安いトイレットペーパーを探しています。
メーカー名とシングルかダブルかを教えてください
よろしくお願いします。

ちなみにうちのトイレはウォシュレット付きです。

Aベストアンサー

私は万代選品のトイレットペーパーを使用しています。
値段も安いし、使い心地も良いです♪

Qトイレットペーパーの肌に当てる側

今まで意識していなかったのですが、
トイレットペーパーで肌を拭く時は、
巻いた状態での外側(つるつる)、内側(ざらざら)、
どちらがどちらがよいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

下記URLのメーカー問合せ結果が参考になると思います。
(ダブルの場合は、裏(ざらざら面)同士を付け合せることで両面表(つるつる面)にしている。)

よって、メーカーは表(つるつる面)で肌を拭く事を想定していると思います。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~takettle/garret/main_garret_ss_toiletpaper.htm

おまけ
工場見学した時には、裏・表をあまり意識しませんでしがあるのですね!
(途中まで、トイレットペーパーとティシュペーパーは同じラインでした)

http://www.corelex.co.jp/dohei/museum.htm

Qオランダのトイレットペーパーについて

4月からオランダ旅行へ行きます。
4年前にドイツへ行った時、ホテルや飲食店のトイレットペーパーがゴワゴワで硬かったので、オランダも同じだったら、日本からトイレットペーパーを持参して行こうと思います。
最近、オランダに旅行した方、トイレットペーパーが硬かったかっどうか教えてください。

Aベストアンサー

ヨーロッパが特別、硬いということではないと思います・・・
タイでも良いホテル内ならそれなりに良い紙を使うでしょうけど、そこらの飲食店などではそんなに柔らかい紙は使われていません。
チェンマイの最高級ホテルの紙でも、日本のドラッグストアの12ロール300円台の安売り品と同等でしたよ。

日本で普段 どの程度の紙を使っているかによっても印象が違うでしょうし、
温水便座で洗浄した水分を押さえて給水させる程度なのか、洗わずゴシゴシッと拭くのかでも違いますから、何とも…。
ただ、日本からトイレットペーパーを持って行こうと考えるほどですから、よほどシビアに見てのご質問かと思いました。

スーパーなどでも、さほど柔らかい紙は見つからないでしょう。
日本の高級ロール…とまでは行かない、4ロール300円台クラスの品質でも 無いと思いますよ。
ただ、私も紙製品にかなりこだわる派で トイレットペーパーは取り寄せで定期購入するほどですが、
先進国であれば、旅行の短期間くらい 多少ゴワついていても許容範囲内なのではないかなぁ?とは思います。
ウェットタイプの携帯用は必ずバッグに入れて持参しますが、さすがにトイレットペーパーをロールで海外に持って行ったことはありません^^;
私はドイツへは行ったことがありませんが、よほど だったのでしょうね・・・;

ヨーロッパが特別、硬いということではないと思います・・・
タイでも良いホテル内ならそれなりに良い紙を使うでしょうけど、そこらの飲食店などではそんなに柔らかい紙は使われていません。
チェンマイの最高級ホテルの紙でも、日本のドラッグストアの12ロール300円台の安売り品と同等でしたよ。

日本で普段 どの程度の紙を使っているかによっても印象が違うでしょうし、
温水便座で洗浄した水分を押さえて給水させる程度なのか、洗わずゴシゴシッと拭くのかでも違いますから、何とも…。
ただ、日本からトイレッ...続きを読む

Qウォッシュレットトイレ用のトイレットペーパー

柔らかいトイレットペーパーを使っています。浴槽に入る際、前・後を洗おうとしてシャワーを流しながらお尻に手を当ててびっくり。何か小さいものが多数くっついていたのです。何かと思って心配になりましたが、何のことはなくトイレットペーパーが濡れたお尻にくっついていたのです。トイレットペーパーを変えなければと直感いたしました。濡れたお尻にくっつかない適当なものが有ると思いますが、教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

実際に「新築住宅のトイレを施工する水道設備業者が、材料店経由で取り寄せた」品を
その材料店で見て憶えているのは「ネピア トイレットロール ウォシュレット用」
https://shop.nepia.co.jp/products/washlet.php
あくまでも「TOTOの品揃えではない(自社の企画や仲介ではない)」ので、
他の製紙業者にも同等品があります。
「エルモア TOTOウォシュレット用トイレットティシュ」
http://www.ellemoi.co.jp/products/product/roll/toto.php
「日清紡 シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー」
http://www.nisshinbo-paper-products.co.jp/householdpaper/shower/detail.html
「エリエール シャワートイレットティシュー」
http://shop.elleair.co.jp/shopdetail/010000000007/
「スコッティ シャワートイレ用(ダブル)」
http://www.crecia.co.jp/consumer/toilet/toilet_scottie.html#a15

最初にシャワートイレ専用として東京エリアで見たグリーンの
「紙叶(小平市。現・紙卸業の小津グループ内)」製品は現存してませんでした。

実際に「新築住宅のトイレを施工する水道設備業者が、材料店経由で取り寄せた」品を
その材料店で見て憶えているのは「ネピア トイレットロール ウォシュレット用」
https://shop.nepia.co.jp/products/washlet.php
あくまでも「TOTOの品揃えではない(自社の企画や仲介ではない)」ので、
他の製紙業者にも同等品があります。
「エルモア TOTOウォシュレット用トイレットティシュ」
http://www.ellemoi.co.jp/products/product/roll/toto.php
「日清紡 シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレッ...続きを読む

Q大学のトイレットペーパーはなぜ固いのでしょうか

大学のトイレットペーパーはなぜ家庭のトイレットペーパーより固いのでしょうか

Aベストアンサー

予算の関係でしょう

家庭用のトイレットペーパーは純パルプ100%

多分大学のトイレットペーパーは再生紙を混ぜているから

値段もも半分から 下手をすれば三分の一ですからね

硬いのは仕方がないです

Qトイレットペーパーの消費量を減らす方法

個人として、日本として、世界としてトイレットペーパーの消費量を減らす方法を教えてください。

Aベストアンサー

個人として・・・
ダブルのトイレットペーパーをお使いなら、シングルにするだけで、ぐっと消費量は減ります。

だって・・・シングルだからとか、ダブルだとかで、カラカラとペーパーを回すのに意識しませんよね。

ある節約主婦の著書にあった節約方法です。
そんなに差があるのかなぁ・・・と半信半疑でダブルからシングルに変えて2,3年経ちます。
先日、いつもの特売シングル品が買えず、久々にダブルを購入。
もう・・・目からウロコ状態に減りが早いんです。
幼児二人の4人家族ですが、1ロール2,3日もつのが、1日もたないことも・・・。値上げ対策に奔走する主婦にはもう泣きの状況でした・・・。

やはり、ダブルよりシングルです!

Qトイレットペーパーをお世話になってる人に贈る

結構お世話になってる40代の夫婦の方にちょっとしたプチプレゼントとして

トイレットペーパーとお菓子を贈ろうとおもってます。郵送で。

林家ぺーさんもお中元でトイレットペーパーを贈るって言ってたんで失礼ではないかなとおもいまして。

その際は手紙を同封したいと考えております。
文章は以下のようにしたいですけどどうでしょうか?ご意見お待ちしてます。

「いつも大変お世話になっております。私からの日頃のお礼としてクッキーとトイレットペーパー10ロールをお送りしました。やはり人間ですので当然、排泄はしますしその際にトイレットペーパーって必ず必要ですのでコレが実用的なものではベストかなとおもいトイレットペーパーを送らせてもらいました。
クッキーは一部のところでしか買えない美味しいものですので是非お召し上がりください。今後もよろしくお願いします」

Aベストアンサー

林家ぺーさん=落語家=芸能人です。

つまり、芸能界で通用する常識と一般社会で通用する常識は異なります。

トイレットペーパーを贈る習慣というのは、一般社会ではまったく聞いたことはありません。

あとは、
> 当然、排泄はします

実際はそうですけど、一般的に下の話をするのは下品なことだと言われています。
つまり、相手は不愉快に思うと思います。

Qトイレットペーパーの三角折り折り

トイレットペーパーの三角折りってどうやるんですか?教えてください。

Aベストアンサー

先端を一度内側に折込み、折込んだ先が三角になる様に右と左を内側に折り、ホルダーの先から美しく出るようにホルダーの蓋(と言うのかな?)をします。

Qトイレットペーパーとティッシュどちらが得?

 花粉症なので、ティッシュ代金がかかります。
 タオルで鼻を噛むのも考えたのですが、どうにも抵抗があります。
 そこで、ティッシュとトイレットペーパーどちらが得なのか悩んでいます。
 
 商品の質にもよりますが、
 これまでの経験からして
 ティッシュは5箱で250円くらい
 トイレットペーパーは12ロールで300円くらいでしょうか?。
 やはりトイレットペーパーがお得でしょうね。
 ご意見をください。

Aベストアンサー

トイレットペーパーの方が幅が狭くて無駄がないです。
品質の良いのを使わないと鼻の下が痛くなりますが。

ちなみにトイレットペーパーを使うときは、普通に
ロールをほどくのではなく芯を抜いて下さい。
で、内側から取るようにするとテーブルの上でも
転がらないし、勝手にほどけないし、表面を綺麗な
包装紙でくるんでおけば見た目まで良いです。

 ∬ ←ティッシュの先端(内側)
┏━┓
┃  ┃
┃  ┃
┗━┛
こんな感じ。

Qトイレットペーパーホルダーのフタについて。

本当に下らない質問なんですけど、気になりまして。

トイレットペーパーホルダー?のフタなんですけど、トイレを利用するときに閉めて使ってます?上げて使ってます?
また、トイレ使用後は上げた状態、もしくは閉じた状態どっちにしてますか?

私は紙を出しにくいので、フタを上げたまま使ってます。

Aベストアンサー

基本は閉じた状態です。
No.4さん同様、トイレットペーパーを取り替えたばかりのときは上げて引っ張り、切るときに閉じています。
最近のペーパーホルダーは片手でも切れるようにフタがきつくなってますね。
以前某トイレメーカーに勤めていましたが、研修の時に「このペーパーホルダーは片手でも切れる」と説明され、「でも、両手(片手でフタを押さえて片手で切る)使うので慣れちゃってるからいらないなぁ」と言ってしまったことを思い出してしましました。
フタは閉じて使って当たり前だと思っていましたが、それぞれなんですね~。


人気Q&Aランキング