電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、中2です。
僕はどうしても灘高に行きたいです。
ですが、岐阜県在住なので灘高に強い塾がありません。
そこで灘高対策を参考書でやろうと思います。
なので上位私立校にいい参考書を教えてください(できるだけたくさん教えてください)。

A 回答 (2件)

とりあえず、岐阜大医学部にだったら、灘・開成・ラサール・洛南・東大寺学園・西大和学園・桜蔭・栄光学園とかのような難関私立出身者がいると思うんで、家庭教師を雇えばいいと思います。

    • good
    • 0

あきらめなさい。

無理です。
中2ならもっと現実的な目標を持ちましょう。
学校で1番程度ではだめです。
岐阜県で1番くらいでないと。
今年度も岐阜県からは1人の合格者も出ませんでしたよ。
努力だけで合格できるような学校じゃないです。
少なくともこのサイトで情報収集しなければならない程度じゃ
とっても無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!