dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

話や趣味も合い、夫婦間の会話も多いです。
優しくて、経済力もあり、イイ男だと思います。
一緒にいて、とても楽しい人なんですが、
セックスが苦痛です。

現在結婚8年で子供はいません。
旦那は子供を望んでいて、(旦那にお願いされて)一時、不妊治療にも通っていましたが、
結局私自身が治療に通う事がストレスになってきてやめてしまいました。
旦那への愛情が無くなった訳ではないのですが、
その頃から、旦那とのセックスが全く心地よく無くて
むしろ苦痛になってしまいました。
旦那は求めてきますが、「疲れてる」とか「生理中」と嘘を言ったりして
はぐらかして2ヶ月過ぎています。
結婚前からも、旦那とのセックスはあまり相性はよくないようでしたが、
人間的にとても魅力的な人だったので結婚したものの、今更こんなことで悩むなんて・・・
旦那に申し訳なく思います。

旦那は最近、私に「asa23ちゃんが何を考えているか分からない」と言ってきます。
私は旦那を嫌いな訳でないので、あなたのセックスが実は嫌い、と可愛そうで言えず、悩んでいます・・。

愛情はあるのですが、セックスできない時、相手にどんな言い方をすれば良いのでしょうか?
また、これって離婚理由になるのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

セックスできない時の断り方、というレベルの話では無いんじゃない?


今後ずっと避けたい行為だという気持ちではないでしょうか。
その場しのぎの言い訳を続けていては、旦那さんは自分を汚いモノとして避けているのではないか、と誤解するかもしれません。

実は治療を辞めた頃からこんな風に感じるようになったんだ、そう正直に伝えて夫婦で話をしてみてはいかがでしょうか。
旦那さんは一緒に解決策を考えてくれそうな人では無いのですか?

「あなたのセックスが実は嫌い」
こんな事言ったら「じゃぁ誰のなら良いんだ!」と誤解されるので言い方には注意してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、最近夫は拒否し続ける私に対して、
不信感を抱いているようでした。

先日、思い切って、治療を辞めた頃からこんな風に感じるようになったんだ、とhirumin様のアドバイスのように言ってみました。
本当の私の気持ちですから。
夫は驚いたようでしたが、少し距離を置いてみよう、と
いうことになり、寝室は別になりました。
今は二人で何度も話し合わなくてはいけない時期なんでしょうね。
こういったデリケートな事は私、自分から言った事がなかったので
とても勇気がいりましたが。
背中を押して下さってありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 10:59

はじめまして★私も同じ経験があります★


子供は私たちの分身みたいなものです

そこで苦痛ならば、行為せず射精する何秒かで合体すればすぐ終わり
排卵日なら確立高く苦痛なく行為できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

究極は、そういうことになりますよね。
けれど、そういった提案をする段階までいってないので
難しそうです。。。 
kanariowar様、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A