プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢を聞かれて答えたくない場合、なにかウマイ受け答えありましたが教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

「どうぞ、お好きなように見てください。

」でいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

それでも、しつこく聞いてくる人がいるんですよね・・・ホント。

質問者者様は女性ですか?

なぜ、年齢を告げたくないか、と言うことに対する返答の仕方は、相手と自分の関係によってかなり違うと思います。

女性に年齢を聞くのは、事務的な問題以外に効いてはいけない項目に当たるので、その場合は、状況に応じていろいろな言い逃れがあります。

状況に応じて、可愛くした方がいいのか、しっかり者としてみられた方がいいのか、それはもう~、いろいろなテクニックがあります。

男性の場合は
1)甘く見られたくない
2)若く見られたい
この2パターンに尽きるでしょう。

どう見られたいのか、相手にどのような印象を与えたいのかによって、もう~「ウマイ受け答え」はいくらでもあります。

あなたが何歳なのか、なぜ年齢を言いたくないのかを書いていただけると適切なアドバイスが帰ってきます。

具体的な状況を教えてください。
例えば、あなたが少し老けた中学生として、素敵なキャリアウーマンに恋をして、年を聞かれた時とか、状況を例示していただけると嬉しいですぅ。
    • 0
この回答へのお礼

ここですら、自分の年齢をあまりいいたくないですね。
 ナゼいいたくないのかは
 単なる話のタネであることがあまり好きじゃないです。
  あとで、あの人○○歳なんだって~と
またタネにされてしまうのも嫌です。