プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。学生女です。
まわりの男友達・女友達のほとんどが煙草を吸っていて、自分も吸ってみたい衝動にかられるときがあります。
味は苦いと聞きますが、みんな美味しそうに吸いますよね・・・
でも煙草はお肌に悪いとか、口臭の原因になったり、身体に悪いとか・・・悪いこと尽くしじゃないですか。
でも実際私のまわりで吸ってる女の子たちは、肌なんて透き通るよおに綺麗だったり、スッピンでもとおってしまうような肌美人ばかりなんです。
それだとやはり、お肌に悪いって体質の問題なのかなぁなんて思ってしまうのです。

吸いたいと思う反面、男性からの目だったり、金銭的な面だったり、いろいろ…それが私を思いとどまらせているのですが。
でもこう、なんというかもやもやは消えません。

A 回答 (20件中1~10件)

だったら、一本だけ吸ってみれば。

もやもやは消えると思います。友達から一本もらって、経験してみてください。

ただし二本目は吸わないほうがいい。
二本目を吸うと依存症になるからね。
依存症になると止めれません。

喫煙者になると、たばこを吸ってしまったことを必ず後悔します。自分の意志で止めれない状態になることに後悔するのです。

今のあなたは自由です。吸うことも吸わないこともどちらも選択できるからです。しかし喫煙者になると、「もう吸いたくない」と思っても吸わないではいられなくなります。自分の心も体も、自分の思い通りにはならなくなるわけです。喫煙者は体や肌や金銭面のことより、自由をなくしてしまったことを後悔しているのです。
    • good
    • 1

吸わないほうが良い。

すい始めは、気持ちの悪さに耐えながらすい続け、やっとタバコに無理やり身体をならしたら、今度やめようと思うとその絶望的な禁断症状(何だかんだといって、たばこをやめるときにしか、その恐ろしさがわからないから、みんな、まず、吸っちゃんですよ。)にのたうちまわらなきゃいけないし、そんな自分がとっても惨めに思えます。たばこの害は、ニコチン、タール有名ですが、単純なのでいえば、酸素欠乏です、こんなのがお肌に良いわけありませんよ。歳を重ねればその差歴然です。勇気をもって負けないで!
    • good
    • 1

食後の一服が一番美味しいですね。


しかし、これも修行がいります。
初心者では美味しいと感じませんよ。
苦しみを経験して初めて分かる境地なんですから。
他人の目や金銭的な事など、些細な事に気を取られるようでは見込みが無いですね。
一心不乱に御煙草様に感謝しつつ、吸わせて頂いて、苦行しなければ味わうことが適いません。
生半可で吸われても迷惑ですから、諦めて下さい。
    • good
    • 0

やりたいことを我慢するのも美容にはよろしくない・・・かと。


いっそのこと吸ってみてはいかがでしょうか。

マナーを守って、体調と限度を考えて。
成人しているのですから、自分で判断しましょうよ。
    • good
    • 1

前までタバコ吸っていた男からの忠告だけど、



今時タバコ吸うのは、『馬鹿』と『貧乏ったれ』だけだよ。
金持ちほど吸わん。だって『猛毒』だから。

馬鹿を犠牲になって、金持ちが私服を肥やす。

これが社会の基本!

さらに女性の場合は、流産、奇形児、知的障害児を産む可能性が格段に増えるから、一度吸い始めてからでは取り返しがつかなくなる。

男性は卒煙すれば、汚染した精子は自然と排出され、新しいのが生産されるが、女性の場合は既にある卵子の減数分裂だから『手遅れ』なんだよ。

工藤静香と木村拓哉のカップルの子、見てみ?

一人は早産でもう一人は障害児だろ?

子供には罪が無いのに、可哀相だね。
    • good
    • 2

煙草はおいしくないです。


ただ、みんなニコチン中毒なので吸ったときに中毒症状が緩和されてホッとした顔になるだけです。
最初から吸わなければ、ニコチン中毒によるイライラなんて味わう事もありませんよ。

あと、これは私の周りにいる人だけかもしれませんが、煙草を吸ってる人って、どうして眉間にしわを寄せている人が多いんでしょうね。
本当に「おいしい」ものならば、そんな表情にはならないと思います。
    • good
    • 0

皆さんが言うように「タバコ吸っていても肌美人」でいるのは「まだ若いから」これに尽きます。

10年後、20年後はどす黒い肌にシミ・シワ・・・・。スモーカーズフェイスになってしまいます。
ただし、高級化粧品にエステなんかで必死にお手入れして、上手に化粧すれば長年の喫煙習慣を経てもお肌ツルツル・ピカピカに見せる事が可能かもしれません。

しか~し!!誤魔化せないのが『声』。風邪を引いて・・・とか元々のハスキーボイス・・・とかそんな嗄れた声とはまた違う、何かが引っかかっているような艶のない耳障りな声になっていきます。50台を過ぎた女優さんの中に随分と声が汚くなってしまった方、最近多いですよ。
姿を見なくても声を聞けば「あっ!この人タバコ吸うんだろな。」とわかっちゃうオバチャン。その姿を見ると髪の毛はバサバサ、化粧や服装が妙に派手。口の周りがシワシワのスモーカズフェイス。案の定、バックからタバコを取り出し・・・・。
本当にそうなりたいですか??
    • good
    • 0

40過ぎたら喫煙女は惨めですよ。


50台に見えます。大学の同窓会には恥ずかしくて行けなくなります。
今の喫煙友達を20年後の同窓会で見て、「やっぱり喫煙しなくて良かった」と確実に思うはずです。

ちなみに8割の男は結婚相手に非喫煙を求めてます。
http://www.excite.co.jp/wedding/vote_result?vote …

結婚相談所ではタバコを吸う女は検索すらされない、見合いを組むことすらできないと相談員は述べてます。(08/02/07参照)
http://kekkonn.com/tu/tu0040.html
    • good
    • 0

お肌は真っ白で肺は真っ黒です

    • good
    • 0

美味しそうに吸ってる姿は見えても、


煙草を吸わない時にどんな苦しみに悩まされているかはわからないでしょう。

煙草は食べ物じゃないので、美味しいとか不味いというのはありませんよ。
味はあなたが友達の前で嗅いでいる副流煙の味そのものです。苦くて煙くて頭痛や吐き気を伴う味。長く吸っているうちに頭痛や吐き気はしなくなってくるけど、味はかわりません。

美味しそうに吸ってるのは、やっと煙草が吸えたという安堵の表情です。裏を返せば、吸えない時にそれだけひどい苦しみに耐えているという事。30分~1時間ぐらいしたらまた吸いたくなってくるから、タバコを吸ってから授業受けても、途中からはもう授業は上の空です。集中力も無くなってしまう。どこかに出かけても、どこで煙草吸おうかってことばっかり考えなきゃならなりません。なにかするたびに、節目に一服しなきゃいけません。
ヒマだったりイライラしても、すぐ忘れられたのに煙草がないと落ち着けなくなります。

美味しそうに見えるのは勘違い。みんな美味しそうに吸ってるのに、いざ吸ってみると不味いんですよ。それで、きっと自分は煙草の味がわからないから、煙草なんてすぐやめられるだろうって思ってしまいます。でもそれが罠。中毒になるのは味ではありませんからね。

喫煙を楽しむなんてとんでもない、
喫煙者だった頃の、あの辛さをまた味わうぐらいならどんな嫌なことでも耐えられます。お肌に影響が出てくるのは数年後です。お肌どころか、全体的に元気が無くなりますよ。禁煙の成功率は5~10%未満というのも覚えておきましょう。普通の人はやめられないということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!