アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭と生垣の剪定(手入れ)を業者にお願いしたいのですが、だいたいどのくらいの金額が相場なのかわかりません。
何か目安とかはありますでしょうか?
生垣(家の前と横)と目隠しの5本と金木犀などの木が1本程度です。

A 回答 (3件)

植えたということは、世代交代か、今まで何もしなかったということでしょうか?


はじめてやるなら、最初の何年かは少し予算オーバーすると思いますが、その後は日にちで幾らというのが、昔からの植木屋さんの相場ですね。
違うとこに頼むと高いかもしれませんが。
形を作って、剪定する。ので、希望の形を説明しておかないといけませんね。(高木があると車代が別途掛かるかもしれませんね。1日3万円位)それ位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、世代交代みたいな事情もあるんですが・・・それと、今までは身内でやっていたんです。たいして上手くはなかったですが、時間をかけてやれる人がいたので、自分も手伝って。
でも、やれる人がいなくなり、自分も仕事の休みが減り、狭い庭とは言え、刈るだけならまだしも、刈った枝などを集めて捨てるまでの作業がとても大変で、腰も弱いこともあり業者に頼むことにしました。
やはり一日いくら、という相場なんですね。
とても参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2008/06/13 00:44

こんばんは




お住まいの地域にシルバー人材センターとかありませんか?
お安いらしいです
ただ腕前は、いろいろかもしれませんが

うちは松だけはやっていただくんですが
近所で手入れをしている時に、その業者さんが売り込みに来ました
忙しい時期ではなくてシーズンオフにしてもらうので
松1本で3万円です
http://www.ryokuhuusha.com/expence/

http://ex-maeno.com/kakaku.php?itemid=78&catid=18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルバー人材センターですね、確かにいいかもしれませんね。
松一本で3万円ですか、やはり松だからでしょうか・・高い感じがしますが。
人材センター、検索してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 00:36

何日仕事かで金額が異なります。

生垣の長さがわかりませんのでなんともいえませんが・・・3日6万円程度と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・何日かかるかである程度決まるのですね。
生垣は家の前と横(角地なので)にあって、だいたい15mから18mくらい?だと思います。
まったく想像もつかなかったので、とても参考になりました。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2008/06/12 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!