【お題】甲子園での思い出の残し方

横浜駅周辺でおいしい和菓子のお店を探しています。
和菓子でなくても和菓子が好きな人なら平気そうな
スイーツとかでもいいです。手土産にもっていけそうな
ものが良いです。よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

JR線を使って横浜駅に来られることを想定して回答します。


JRの改札を出ると、大きな通路がありこれを「中央通路」と呼びます。
※改札はいくつかあるので、「中央」とちくところが良いです。

出た改札によりますが、通路の一方を歩いていくと『東口』側、
もう一方へ歩いていくと『西口側』となります。

東口側には、「ポルタ」と言う地下街が続きその一番奥まったところに
「そごう」があります。そごうは正面入り口入ってすぐが、手土産に使える
お菓子などの売り場となっています。和菓子類は正面入口を入って
どちらかというと右手側に売り場が集中しています。
▼横浜そごう(大食品館「エブリデイ」)
https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page …
※和菓子ではないですけど、「鎌倉ニュージャーマン」のソルベは
この時期のお使い物には良いかも。

▼和菓子 涼菓特集のページもあったので、ペタッ★
https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page …

西口側には「高島屋」があります。
高島屋は地上入口の1階下がったフロアが地下食料品売り場です。
こちらも、手土産に適当な洋菓子・和菓子店が揃っていると思います。
▼横浜高島屋(B1F食料品)
http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/floor/b01. …

他にも駅周辺にはダイヤモンド地下街、JOINUS、ルミネ、CIALなどが
ありますが、比較的ファッションビル(ファッション地下街?)の
要素が多くて食品をまとまって扱っている売り場というのが
存在しません。
ファッションビル内も探せば、個人店の和菓子やサンなどあるとは思うのですが
横浜駅を東口~西口まで歩くと相当な距離になるうえ、人も多いので
とても疲れます。。。

駅構内にお詳しい場合は、探してみるのも良いと思いますが
そうでない場合は迷ってしまうと思われますので、先に「そごう」
or「高島屋」のいずれかに的を絞って行動された方が効率的かと思います。
なお。JR線他、相鉄、東急各線を利用される場合は、西口の高島屋の
方が近いです。
京急線利用の場合は、西口・東口ともそれほど変わらないかな?

どうしても横浜銘菓・・・と言う事であれば、私には鳩サブレーと
有明ハーバーと、カステラ位しか思いつきません。ゴメンナサイ。
あと、崎陽軒のシュウマイ。お菓子じゃないか。。   
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!