プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットからクレジットカードの申し込みをしたんですが、提出する身分証明書の名前の漢字が旧漢字なのに新漢字で申し込みをしてしまいました。審査は通りましたのでカード会社へ身分証明書のコピーを送付しなければいけないのですが、送付する前にカード会社へこの件について連絡した方が良いでしょうか。それともこのまま送付しても問題ないでしょうか。どうかご意見お願いします。

A 回答 (2件)

>送付する前にカード会社へこの件について連絡した方が良いでしょうか。

原則としては、連絡した方が良いですね。

>それともこのまま送付しても問題ないでしょうか。

たぶん、澤(沢)田とか渡邊(辺)などの姓だと思います。
これらは、常用漢字ではありませんから、沢田・渡辺で申し込んでも問題ない場合が多いです。
何ら連絡しない場合でも、カード会社から確認電話があります。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくご説明していただきましてありがとうございました。私の方から明日カード会社へ連絡します。胸のもやもやが晴れました。

事前に連絡してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。明日カード会社へ連絡します。また、この事でカードが利用出来なくなったりすることはないでしょうか。初めてカードを持つもので質問ばかりして申し訳ありませんが宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

的確なご回答をいただきまして助かりました。ありがとうございました。