プロが教えるわが家の防犯対策術!

IHに切り替える予定なのですがお魚を焼く時両面焼きグリルの下のヒーター部分に魚の油とかって落ちてこびりついたりしないのでしょうか?ヒーター部分はお手入れしなくて大丈夫なのですか?・あと200VのIH2個とラジェンドヒーターがついているのですが200Vは結構火力が強いのでしょうか?ラジェンドヒーターって使うことってあるのでしょうか?つまらない質問ですみませんが教えてください・・。

A 回答 (1件)

私も同じ事を気にしてましたが、実際使ってみるとこびりついたりはしてないみたいです。

中が暗くてよく見えないのでひょっとしたらこびりついてるのかも知れないんですけど、問題なく使えてますし、焦げ臭い匂いもしませんよ。
ヒーター部分はお手入れしようにも出来ない構造になってるんじゃないでしょうか。

以前使っていたIHが奥の小さいところがラジエントでしたが私はまったく使いませんでした。
温まるまでに時間がかかるし、火力もそれほど強くないので使うとしたら味噌汁の温め程度でしょうか。
とはいいつつ、今は3口ともIHのものを使っていますが、結局それでも奥の小さいところは使わないですね~^^;
火力については十分だと思いますよ。
逆に最大火力で使う方が少ないです。
お湯を沸かす時だけ最大でつかってます。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。変なこと気になってしまって・・。火力も十分なんですね。IHにしたはいいもののちと不安になってしまい・・3口IHにしたかったのですがいいお値段だったのでラジエントにしてしまいましたがそんなに不便ではなさそうですね。ありがとうございました。