アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、環境問題に関心を持ち始めた高校生です。
近年、環境保全に貢献した会社や企業で有名なもの、画期的なものが知りたいです。
また、それらについて詳しく載っているサイトなども知りたいです。
回答頂けたら嬉しく思います。

A 回答 (1件)

今の時代、(実際に配慮してるかどうかは別にして)環境とかエコとか言ってない会社を探すほうが難しいですよね。

名のある会社のHP行けばだいたい「環境~」ってリンクがありますよ。

もちろんsky-line29さんが言いたいことも分かるのですが範囲が広すぎて一概に言えない・・・

例えば最近だとシャープと関西電力が大規模な太陽光発電設備を作ると発表しましたね。これは分かりやすく環境保全の例だと思います。
ただ「環境保全」の言葉自体かなりあいまいな表現だと思います。
燃料電池車をエコだと思う人もいれば、電池製造にCO2含め有毒物質が排出されるからエコじゃない、と言う人もいます。
風力発電をエコだと言う人もいれば、バードストライクやら道路整備やらでダメージのほうが大きいと言う人もいます。
原発も最近の考え方では「クリーンエネルギー」ですし、環境保全で有名なグリーンピースは本当に環境保全のグループ?って感じしますしね。

環境に興味を持った事は大変重要なことだと思います。私もsky-line29さんも積極的に考えていかないといけないと思います。
ただし1つの情報だけから判断できるほど「環境保全」は分かりやすい概念ではないことも覚えておいてください。
少なくとも会社の至上命題は

利益>環境保全

です。
    • 0