公式アカウントからの投稿が始まります

今日で、36週に入りました、初マタです。

お腹も大きくなってフーフーという感じの毎日です。

さて、質問なんですが、
先月くらいから、キッチンの台などでおへそが当たると
なんとなく痛い感じがしていました。
激痛とかではなく、キーンとしたようなわずかな感じなんですが、
特に普通にしてて痛くもなかったし、
胎動が激しくても痛みがあるわけでもなく、
気にいてませんでしたが、
先程、何となしに触ってみたら、
おへその真下にしこりがありました。
おへそから1.5cmくらい下で、皮膚のすぐ下です。
触っても押しても痛みがないのですが、
コリコリしていて、大きさとしては500円玉くらいでしょうか。

胎動と一緒に動く気もしますが、やっぱり同じ位置にあります。

今までの検診でなんにも異常が出ませんでしたし、指摘もなく、
体重管理もバッチリで、10ヶ月の今、4キロ増です。

へその緒の始まり部分かしら??とか
もしかして子宮内膜症など何かしら病的なものかしら??

と不安でたまりません。

明日の朝イチで産婦人科に行きますが、
それまで不安で不安で。。。

こんな経験された方いらっしゃいましたら、
何かしらご意見くださいませ。

A 回答 (1件)

同じかどうかわかりませんが、


私も妊娠中、お腹が大きくなるにつれ、
おへその周りに違和感がありました。
触るとコリコリとした感じで、
へその緒なのかな~なんて思いながら何ともなく
過ごし、出産しました。
現在娘が2人いますが、妊娠中2回とも
同じような感じでした。
心配なようなら、検診のときに相談されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん相談しますけど・・・

fleurirさんは、先生に相談なさいました?
なんて言われました?

質問した後に過去スレを閲覧してみると、
「子宮筋腫」のような気もしてきました。

お礼日時:2008/06/16 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!