電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家の主人は、子供や私が使ったコップでお茶を飲んだりするんです。飲みかけのお茶も平気で飲みます。
それっておかしくないですか?
私は主人が飲んだ後のコップは使わないし、ましてや飲みかけのものを飲むなんて考えられません!子供も嫌がって、
「そのコップ、俺が使ってるのに・・・!」
と言うと、
「家族だから良いだろう!他人じゃないんだから!!」
と逆切れモードに・・・。

家族だからと言ってコップを使い回しをすることに抵抗あるのは私だけでしょうか?
皆さんのご家庭ではどうですか?

A 回答 (12件中11~12件)

私の家庭では共有しているコップや食器とその人専用のものと2種類あります。


お茶碗や箸、マグカップ等様々ですがその人専用のものは使うと怒られちゃいます。
共有のものだと(洗うのが面倒な時など)飲んだ後のコップをそのまま使うことはありますね。
共有でも飲みかけ食べかけに手をつけられたら怒ります!

こういう事は家族で話し合ってルールを決めるべきだと思います。
各家庭のルールってびっくりするほど異なる事があるので
旦那さんの実家では多分普通の事で何故ryosyu-kさんやお子さんが嫌がっているのか本当にわからないのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>各家庭のルールってびっくりするほど異なる事があるので
ホントですよね!でも、主人は自分の両親の飲みかけは絶対に
手をつけないんですよ。
そこまでするともっとビックリしますけどね。

お礼日時:2008/06/18 17:17

飲みかけのに手を出されるのは嫌ですね…



小さい子供のを…のこしたら勿体無いとか
そういう話ならまだわかるんですけど…

ウチのダンナも マグカップとかあんまりこだわって無い様なんですが
私のカップで水を飲むのも ちょっと…って思います

我家の場合がマグカップはそれぞれに自分用のがあるんですけど
ガラスのコップ(麦茶などを飲む)のは誰のというのはありません。
なんで…流しの周辺で洗ってあるコップ・カップを使うのは
しょうがないんですけど、飲みかけの手もとにあるものに
手を出されるのは嫌ですね

万引き・窃盗扱いです! びしっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスコップは共有なので、もちろん洗ったコップなら
問題ないんですけど、飲みかけはねぇ・・・って思います。

お礼日時:2008/06/18 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!