プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近頃 自宅のトイレで 座って お小水をする男性が増えていると聞きました。
奥さんが トイレを汚さない様に 旦那さんにリクエストするとの事。
そこで 男性にお聞きします。

あなたは 自宅のトイレで 座って お小水をしていますか?
教えて下さい。

A 回答 (9件)

座ります。


掃除が面倒臭いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除の事を考えて 座ってらっしゃるんですね。素晴らしい!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 15:06

スタンディング・スプラッシュ・スタイルです。



どこに行こうが、誰と暮らそうが。

(便座は上げて、汚れたら自分で拭きます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 15:04

立ったままします。


何でも世の中立ってする人と座る人と半々だそうですね。
座るっていう人は 小なのに 大の時のように いちいちズボン下ろすんでしょうか?
面倒くさぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
予想外に 座ってする男性がいたので 驚きの結果でした。

お礼日時:2008/06/17 15:03

女ですが(お邪魔します)彼氏の事を言います。



今は同棲してますが、私が1人暮らししてた時に遊びに来てた時
からすでに座ってたらしいです。
ある時TVで男性のトイレの飛び散り具合を調べる実験をやってた
時に『こんなにも汚れるもんなんやな~?』って彼氏に言うたら
『だから僕は実家でも○○(私)の家でも座ってるで』と言ってま
した。
実家に居た頃はお母さん・今は私が掃除してるので自分(彼自身)
が掃除するならまだしも、キレイ使えるのに無駄に汚す必要はな
いからとの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性本人へのアンケートですので 女性の方は ご遠慮下さい。

お礼日時:2008/06/17 15:02

35才、妻子一人おります。



座ります。
急いでいる時は跳ね返りが無いよう立った状態で腰を落とします。

自分がトイレ掃除を担当するようになってから意識が変りました。
かれこれ5年になります。

掃除の基本はキレイにする事より汚さない事だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんとトイレ掃除をされる男性の方が いらっしゃるんですね。
リスペクトです!
我が家では、ダンナと子供が汚しまくるので 流せるお掃除シートは必需品です。ストレス たまりますよ~(>_<;)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 14:58

自宅では、立ってします



友達の家などに行った時は、座ってする事もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達のお宅では 配慮されるんですね。素敵な心がけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 14:55

一人暮らしで誰にも干渉されませんが


必ず座ってします。
便座をあげたり下げたりも面倒ですし、
掃除が大変です!
実家にいた頃は立ってしてましたがね。
正直、どっちでもいいんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除をちゃんとされるんですね。うちのダンナに 見習って欲しいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 14:53

立ってすることが多いですね。


酔ってる時や疲れてる時は座る事もあるかなっていう感じです。
奥さんには言われた事もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 14:52

そのときに寄ります。


自宅ではTシャツ短パン(冬ならトレーナーにスエットパンツ)でいることが多いので、便座が下がっていれば座ってします。
しかし、平日の朝で背広に着替えてしまった後だと、いちいちベルトを外してズボンを下げるのが面倒なので立ってします。
結局、面倒が少ない方を選択します。
ですから、Tシャツ短パンの姿でいても、息子が入った後で便座が上がっていれば立ってしたりします。
息子は必ず立ってするようですが。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その時によって 臨機応変にされてるんですね。

お礼日時:2008/06/17 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!