プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニでトイレを使わせてもらう時、お礼として、いらない物でも何か買うのが常識なんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

常識というか、「その方がいいよ」という感じですかね。

    • good
    • 0

常識というか礼儀。


コンビニのトイレは男女共用なので、女子は使わない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性専用もありますよ

お礼日時:2022/02/01 15:10

せめて飲み物1つは買うのが普通ではないでしょうか。

トイレだけでコンビニ入るのは抵抗があります。
    • good
    • 1

別にいいんじゃないですか。


いつも買わない訳でもないんだから。
トイレだけの時でも私はそうゆう時もあります。
    • good
    • 0

別に法律がある訳ではないけど、コンビニは善意でトイレを提供しているので、人様のトイレを借りたら、最低でも飲み物を買います。


トイレは行きたくなりますから。
    • good
    • 5

生理現象はどうしようもないですから、トイレを借りる貸すはお互い様、助け合いです。


お店のトイレを借りたのだから気持ちとして何かジュース1本、ガム1個でも良いから買うというのが気持ちなんだと思います。
特にトイレを借りるのを目的に入店した場合はそう思いますが、本当に買い物に来てたまたまトイレに行きたくなって、
その後特に買うものがなくて帰るってこともありますし、それとの区別もつきませんしね。
まぁ、お互い助け合いの気持ちでしょう。
貸す方も買うことを前提にするのはどうかと思うし、借りる方もトイレだけと決めて掛かるのもどうかという感じですね。
    • good
    • 0

武士道かと(違)


カネを使いたくないなら公園でも探せば良い。
コンビニはチェーンで大会社に見えるが、フランチャイズで個々の店舗は単独経営の小さな商店でしかない。経営者は1日20時間働いても本社に吸い取られて収入はろくにない。そんなところで、トイレだけ入って・・・
都会の儲かっている店は別。
    • good
    • 1

それは従業員専用のトイレしかなかった時代に使わせてもらう時の話。



今は客用のトイレを設置しているから、普通に使ってよし。
    • good
    • 0

トイレ使うにしても、トイレを汚すし、水を使う以上、店はお金かかってるわけだからなにも買わずにトイレだけ使われたら店としては赤字になりますからね。


お金としては微々たるお金だけど、自分の店だったらどう思いますか?
水使われるのはタダではないのに、そういう人ばかりが出入りされたら
結構な水道代を払うことになりますよね?
    • good
    • 1

数年前に


所沢で彼女がトイレに行きたいというので
我慢できないようだったので
ガソリンスタンドに入って
トイレを貸してくださいと言ったら
ガソリンを入れたら使ってもいいよと言われ
頭に来て
少々我慢してもらってコンビニへ

コンビニではその間に私はコーヒーを購入

後でガソリンスタンドの大元に電話をして
文句を言ってやったら
しばらくして同じ道を通ったら
もうそこのスタンドは無くなっていた
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!