dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理が来なくなり現在通院してます。

前に【カバサール】と言う薬を一週間に1回を10錠飲みました
そしてこの薬が飲み終わったので診察に行ったら、先生に
『子供が欲しくなったらこの薬は辞めますので言ってください』
『それまでこの薬は続けましょう』
と言われました。今現在妊娠を希望して無いし、子供を産む予定
も何も無い状況で、この先ずっと薬を飲む事が嫌です(面倒とかで
なく、副作用でごくたまにしんどいから)
前回での説明ですが、カバサールは副作用がかなりきつい薬なの
で寝る前に飲む事と、この薬を飲んだ副作用で頭痛がしても頭痛
薬は飲んではダメなのできつ過ぎる場合は服用を中止しますと言
われました。

生理が来なかったのは排卵がなかった為でした、排卵がないと言
う状況は酷い状況だとは思いますが、1回生理がないだけで子供
が欲しくなるまで飲み続けるしかないでしょうか?

A 回答 (2件)

係りつけの医師の判断に任せましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうするしか無いですよね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 10:01

こんにちは(^。

^)

生理が止まるほどのストレスがおありだったのでしょうか。
大変でしたね。。

んーと、全く素人の意見ですが、お薬を替えてもらったらどうですか?
生理って妊娠、出産のために必要といえばそうなんだけど、女性の身体の健康を維持するためにも必要ではないですか?
生理はデトックスというか身体を一旦リセットするための要素もあるように思います。
だから生理が終わって(終わる前は生理も不規則になります)、身体にさまざまな不調をきたすわけです(更年期障害)。leesherryさんはまだお若い(未婚の?)方ですよね?
だったら今は子供産むのは考えなくてもいいから、生理を復活させることをメインに考えたほうがいい。そうしたら今服用しているお薬の代わりになる副作用の少ないお薬があるのではないでしょうか?
きつい言い方ですが、今の貴女の身体は更年期の女性と同じ。なんとか年相応の身体に戻しておかないとこれからが辛いですよ。

先生には「副作用がきついから他の薬にしたいんですが」って相談なさったほうがいいと思いますよ。

お大事にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで感じた事のないストレスを感じました。苛立ちっぷりに
自分でもびっくりした程です><でもどうしようもないし・・・

私は25歳です。付き合いの長い彼氏も居ますが今現在は子供は
望んでません。生理を復活するように治療してる最中です。

薬を変えるのじゃなくて、1度生理がこなくなっただけでずっと
薬を飲み続けるの?と思ったんです。私はこのまま薬飲み続けれ
なければ生理はこないのかな?と思って。

私の今の状態は更年期と同じなんですね><ショックでしたが、
ちゃんと受け止めてさらに治療を頑張ろう!って思いました。
そうですね、年相応の体にしといて困る事なんて何もないです
もんね。頑張ります!!!

お礼日時:2008/06/18 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!