プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父の会社で年間シートがあり、今年から事あるごとに甲子園へ足を運んでいます。 各選手のヒッティングマーチを覚えて一生懸命応援しているのですが、何を言っているのか分からないところがあるので教えてください。
(1)バルディリス選手の専用のマーチは無いと思いますが、名前のところはバルディリス~と言っているのですか?ちょっと違う言葉に聞こえるのですが…
(2)チャンスわっしょい の際、わっしょいわっしょい!と始まる前の前奏で、○○ ○○ タイガース~!と言っているようにきこえるのですが、○○のところは何と言っているのですか?
(3)勝利後の六甲おろし合唱のとき、これまた六甲おろしに颯爽と~ と始まる前の前奏で、○~○○ ○~○○ 阪神タイガース~!と聞こえるのですが、○のところは何て言ってるのですか?

以上3点、ご存知の方是非教えてください。
また、応援する際、このフレーズは知っておいたほうがいいよ!というのがあれば合わせてお教えください。 お願いします。

A 回答 (2件)

ヒッティングマーチについては、下記のページに全球団のデータベースがあります。



http://www.takatsume.com/ouenka/

昔からのものがすべて掲載されていますので探すのが大変かもしれませんが、(1)も(2)も載っていますので参考にご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いサイトですね ありがとうございます

お礼日時:2008/06/21 13:12

「事あるごとに甲子園」って、うらやましいです(^^)



(1)「バルディ」だと思います。
  (最近は「ヒロシ」と言っている人もいるみたいです。)

(2)「勝利~~~ めざせ~~ オ~ オ~ タイガ~~~ス~~~~」です。

(3)「つ~~よい~~~ つ~~よい~~~ 阪神タイガース~~」です。

すでにご存じかと思いますが、ヒッティングマーチは
http://tigers-hm.net/index.html
↑こちらで確認できます。

あと、私もこちらのサイトで教えてもらったのですが(^^;
「四発」(ぱぱぱぱぱーぱぱ ぱっぱらぱっぱ ぱーぱぱ…)の合いの手は
「そ~れ いけいけ」だそうです。
(こちらもすでにご存じかもしれませんね^^)

参考URL:http://tigers-hm.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/06/21 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!