プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の女性です。派遣で働いている会社の社員さん(男性)と仲がよく、月に1回程度、飲みに行ってます。お金は私も多少出したり、2軒目は私がご馳走したりとしていますが、彼の方が多く払ってくれています。
その他にも、CDをくれたり、派遣女性達(3人)にケーキを買ってくれたり、誕生日やホワイトデーにも個人的にもらいました(バレンタインや彼の誕生日には、私もあげました)。
さらに、彼が以前使っていたブランド物のサイフを、「使わないから」とくれました。中古ですが、状態はとても良くてまるで新品のようです。

そんな感じで、いろいろいただいているので、何かお礼をしなければと思っています。こんなにいただいていて申し訳ないんですが、予算は3000~5000円程度です。
どんなものが良いでしょうか?ネクタイも考えたのですが、こんな予算では良いものは買えないですよね(^_^;)。

A 回答 (3件)

相手の方の趣味や好みにもよりますが、男性にプレゼントなさるなら、やはりネクタイ、靴下など、仕事に使えるアイテムが無難かつ一番ではないでしょうか。



これらの品は、ブランドなどにこだわらなければ、3000~5000円程度でもよい品があると思いますし、ちょっと値の張るものならお仲間と共同で、というのも一案かと思います。

文章を拝見するに、相手の方は人柄のよさそうな方のようですし、価格の高低などに関わらず、喜んでくださるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ネクタイや靴下はやはり実用的ですから喜んでもらえそうですね(^_^)。でもネクタイは選んだことが無いので、いろいろ迷いそうです。一度見に行ってみようと思います。お値段についても参考になりました。

> お仲間と共同で
最近、彼に赤ちゃんが生まて、その時に派遣の3人でプレゼントをあげました(^_^)。今回はお祝い事でもなんでもなく、個人的なものなので、やはり5000円以下のものになりそうです。

お礼日時:2008/06/20 19:13

「ソルトクリスタルランプ(岩塩ランプ)」はいかがでしょうか?


癒し系のインテリアとしてお勧めです。
小さめのものは5000円弱くらいで購入できると思います。

・ソルトクリスタルランプ

・岩塩ランプ
で検索すれば、色んなサイトが出てきます。

ご参考になれば。

参考URL:http://www.salt-crystal.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
岩塩でできたランプがあるんですね!URLを見てみましたが、とても良い雰囲気で、私が欲しくなっちゃいました(^_^)。部屋にあったら癒されそうです。
でも彼は奥さんがいるので、家に置くものはいらぬ誤解を生んでしまいそうなので、このランプは別の機会に誰かにプレゼントしようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/20 19:16

その彼は普段から高級なものを身に着けていらっしゃるのでしょうか?


そうであれば別なのですが、世の男性は結構リーズナブルなネクタイをしてますよ・・。5000円もあればそれなりのネクタイが買えると思います。
ネクタイ以外ならハンカチ、靴下、ベルトなんかは人を選ばず、必需品なので貰うと嬉しいです。あとは使う人じゃないと価値が薄れますがタイピンやカフス。オシャレな人ならこういった小物は嬉しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ネクタイって5000円くらいでも買えるんですね(^_^)。でも男性の好みはなかなか分からなくて、いざお店に行ったら、何が良いのか分からなくなってしまいました(>_<)。
高級品好きか分かりませんが、サイフやキーケースなどの小物はブランド物でした。でも普段着はとてもカジュアルなんです。

結局時間オーバーになってしまい、バーバリーのハンカチを2枚買いました。超無難路線になってしまいましたが、実用的なものなので使ってもらえると思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/27 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!