プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月末に夫の友達の結婚式があり、1泊2日で出かけます。
その友達がホテルを予約してくれたのですが、和室がなかったので洋室で、セミダブルの部屋をとりました、と言われました。
幅140cmだそうです。
現在布団で寝ているので、この大きさで3人が寝られるものなのか想像がつきません。
子供の寝相は悪いですが、下には行くことがないので、両サイドに私たちが寝れば落ちる心配はないとは思いますが・・・。
以前結婚式でホテルをとってもらったとき、子供はいなかったですが、ダブルベッドで二人で寝て、スプリングが悪く、片方が寝返りするたびにベッド全体が揺れて、お互いに寝不足だった経験があるので、私としてはさらに一人増えるなんて・・・と想像しますが、実際どうなのでしょうか。
寝ようと思えば寝られるものですか?
やっぱり危ないでしょうか。
経験されたことがある方がいらっしゃったら経験談をお話していただけませんか。

私としては別のホテルに変えたいと思っているのですが、夫はせっかく友達がとってくれたのだからという気持ちか、乗り気ではありません。
次の日新幹線に4時間も乗って帰るので、寝不足ではその間子供を静かにさせるためにクタクタになりそうで怖いです。

A 回答 (4件)

いや~~やっぱりちょっときついのではありません?


何とか寝られたにしても、みんなが寝不足になってしまいますよね。

ネットで探せば、もっと適当なところが見つかるでしょうし、そのほうがいいとは思いますが、ご主人が乗り気じゃない・・・

ホテルに電話して、「エキストラベッド」を頼まれたらどうでしょうか?
子供だということを伝えて、もうひとつ簡易ベッドを頼むわけです。
ホテルなら用意してありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
遅くなってしまい申し訳ございません。

アドバイスをいただいて、さっそくエキストラベッドをお願いしようとホテルに電話してみたのですが、残念ながらその部屋は狭すぎて、エキストラベッドは入れられないと言われてしまいました。
本当にベッドしかないような部屋と言われて、実際そうでした・・・。
そのとき既に1週間前で、しかも宿泊する日、いろいろイベントがあるらしくてどこもいっぱいで、他のホテルをとることもできず結局そのベッドで寝ました・・・。
かなーり窮屈でした。
でもエキストラベッドという存在を知らなかったので、今回勉強になりました。
今後参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 22:31

セミダブル2個に大人2人子ども2人とか


キングサイズに大人2+子3とかの経験はありますが
セミダブルに大人2人でも狭いのに・・・厳しいですね

エキストラベッド入れてもらったらどうでしょう?
当日でも頼めますよ

あと、2歳ならベビーベッドでもいけるかも。これは事前にオーダーしておかないとダメかもしれません

入らないほど狭い部屋だったらどうしようもありませんが


念のため・・・・セミダブルツインのお部屋ではなくて
セミダブルが1台しかないんですね?

あれっ?140センチですよね?
一般的なサイズではダブルだから狭めではあるけれど寝られないことはないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
遅くなってしまい申し訳ございません。

ホテルのホームページを見たのですが、セミダブルと書いてあるのに、140cmと書いてありました(笑)
アドバイスをいただいて、さっそくエキストラベッドをお願いしようとホテルに電話してみたのですが、残念ながらその部屋は狭すぎて、エキストラベッドは入れられないと言われてしまいました。
本当にベッドしかないような部屋と言われて、実際そうでした・・・。
ベビーベッドを置くスペースもありませんでした(涙)
そのとき既に1週間前で、しかも宿泊する日、いろいろイベントがあるらしくてどこもいっぱいで、他のホテルをとることもできず結局そのベッドで寝ました・・・。
かなーり窮屈でした。
でもエキストラベッドという存在を知らなかったので、今回勉強になりました。
今後参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 22:33

幅140cmということはダブルですよね?お友達の言い間違いかな?


寝られないことはないですよ。
でもグッスリ眠ることはできないでしょうね、気になって。
1日だけのことですし、お友達の顔をたててそのまますごすか
もしくは他の方のおっしゃるようにエキストラベッドが可能か確認されてはどうでしょうね。
それができないようなら、同じホテル内でもう一部屋、シングルならとれるかもしれませんからお友達に相談するか、実費で予約されてはと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
遅くなってしまい申し訳ございません。

ホテルのホームページで見たのですが、セミダブルと書いてあって140cmと書いてありました(笑)
一般的だとダブルのサイズみたいですね。
皆さんにアドバイスをいただいて、さっそくエキストラベッドをお願いしようとホテルに電話してみたのですが、残念ながらその部屋は狭すぎて、エキストラベッドは入れられないと言われてしまいました。
本当にベッドしかないような部屋と言われて、実際そうでした・・・。
そのとき既に1週間前で、しかも宿泊する日、いろいろイベントがあるらしくてどこもいっぱいで、他のホテルをとることもできず結局そのベッドで寝ました・・・。
かなーり窮屈でした。
一応寝られることは寝られたけど、やっぱりぐっすり眠ることはできませんでした。
息子は迫ってくるし、夫のほうに行けば夫が落ちそうだし、手の置き場もなく万歳して寝たりしてました(笑)
でもエキストラベッドという存在を知らなかったので、今回勉強になりました。
今後参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 22:36

ツインの部屋でベッドを引っ付けて3人で寝るという事を時々します。


何度も利用している部屋なので、簡単にベッドが移動できる事を知っているから使える技ですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
遅くなってしまい申し訳ございません。

そうなんですよねぇ、ツインの部屋ならもうちょっとうまく寝られたと思うのですが・・・。
アドバイスいただいて、部屋を変えてもらおうとしましたが、もう他の部屋はいっぱいで変えることができませんでした(涙)
他のホテルもいっぱいでとることもできず結局そのベッドで寝ました・・・。
かなーり窮屈でした。
一応寝られることは寝られたけど、やっぱりぐっすり眠ることはできませんでした。
今後、部屋をお願いするときはタイプもしっかり指定しないといけませんね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!