インターンシップの締め切りが各企業せまりつつあり、SONYに行きたいなと思ったのですが、

SONYだけ就活サイトを見ても企業のHPの「採用情報」を見てもありません。

SONYの関連会社(SCEやソニーミュージックなど)も見当たりません。

唯一So-netだけはあるようですが・・・。

SONYはインターンを採用していないのでしょうか。ちなみに文系です。

A 回答 (1件)

昔はやっていましたがSONYのインターンシップなくなりました。

BMPという名前で7回まで開催されてました。

ただSONYクラスの企業だと公募はせずに
スカウトのような形で優秀な人材に声をかけることはやっているかもしれません。

最近の動向として、ベンチャー以外はインターンシップを受け入れる会社少なくなってきています。
手間がかかるわりに採用に結びつかないので非効率だそうです。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうなんだ・・。知りませんでした。
そういえばこの会社もやってないなーというのがけっこうありました。
私は結構重要視しているのに(-_-;)

• 0