電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見栄っ張りな親族が多いので出来るだけ名前が知れているところで引き菓子を買おうと思っているのですが、チョコレートでいえばゴディバのような定番有名店の名前をあまり詳しく知りません。

フィナンシェやマドレーヌなどもおいてある有名なお店を教えていただけると助かります。ちなみに千葉県なので都内で有名なお店だとたぶん問題ないと思います。

A 回答 (4件)

どこで買えるのかわからないのですが、ホテルでの結婚式の引き出物でもらった「ウェッジウッドのバームクーヘン」は絶品でした。


某有名な○○やとはくらべものになりません!!
有名ときいて取り寄せしたのですが、がっかりしたことがあります。

一緒に参列した友人と食べましたが、ウェッジウッドのは「今まで食べたなかで一番おいしい」と意見一致しました。

あとは有名だとしたら「モンサンクレール」でしょうか。

参考URL:http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2006-04-02
    • good
    • 0

私の親戚も質問者様と同じく見栄っ張りでした・・・。


しかもタチの悪いことに、見栄っ張りなくせに
「知る人ぞ知る」などのメーカーや
最近人気急上昇中などのメーカーは全く知らない田舎モノ。
味はともかく、名前さえ通っていればいいというタイプでした。

もし質問者様も私の親戚と同じタイプなら、ホテルのお菓子がおすすめ。
たまたま私は名の通ったホテルで挙式をしたので、そこのお菓子にしました。
田舎モノの私の親戚は「高級ホテルのお菓子」になぜかステータスを感じるようです。
ちなみに引き出物は某百貨店のカタログ(親戚だけですが)
年代的に「高級ホテル」や「百貨店の包み紙」を無条件にありがたがる世代なのかもしれません。

お幸せに。
    • good
    • 1

私はユーハイムのバームクーヘンにしました。


理由は夫も私も大好きだから!でしたが。。。笑
でも定番で有名ですから、おいしいしお勧めです!!

あとはフィナンシェやマドレーヌで思い浮かぶ有名店はやっぱりTAKAGIでしょうか。
最近青山に「ラ メゾン ドゥ タカギ」をオープンして話題になりましたし、旬かも知れません。
こてこてですが、その分ご親族まんべんなくご存知なのでは。。。
高木さん自身もかなりの有名パティシエですし。
HP見てみてください↓
http://www.lplctakagi.jp/top.html

準備がんばってください!
いいお式になるといいですね★

参考URL:http://www.lplctakagi.jp/top.html
    • good
    • 0

フィナンシェやマドレーヌのオススメは、「アンリシャルパンティエ」です。



http://www.henri-charpentier.com/

あと、平均的に美味しい・・・というのであれば、やはり、ユーハイムのバウムクーヘンです。

引き菓子では、よくバウムクーヘンを使う方が多いように感じるのですが、バウムクーヘンを扱っている有名菓子店では、「KIHACHI」があります。

あと、先日妹がいただいてきた「ジャンポールエヴァン」の焼きチョコレートケーキも美味しかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!