アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半旗掲揚をしてくださいという指示があった場合、具体的にはどうすればよいのでしょうか、教えてください。

A 回答 (3件)

参考URL「国旗掲揚・降納の国際マナー」の中に半旗のあげ方降ろし方がのっていますのでご参照ください.



参考URL:http://www.sarago.co.jp/protocol.html
    • good
    • 3

通常、旗を柱に掲げる場合、柱の頂点付近に旗の上部が来るような位置に


しますが、「半旗」の場合は旗の上部が柱の半分~上3分の1のところに
することをさします。

「半旗」という語を辞書で調べていただくと、大体の方法まで記されていると
思いますので、詳しくは辞書を参照していただいた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

国旗掲揚の柱などの、ロープで上げ下げする場合には、一度上に上げて、すぐに真ん中の位置まで下げるのが作法だそうです。


短い竿に国旗を結ぶ場合には、国旗は通常の位置につないで、竿の先頭にある球を黒色の布で包みます。
黒色の布は端が垂れていて、臨時に包んだという形が現れるのが作法だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A